Yasublog

本、土木・橋梁、野球、お笑い、などについて書いてます。

つらいのはわかってる


今朝会社に出勤したらセキュリティーカードを家に忘れてしまい、総務のMさんに事情を説明しビジター用のカードを貸してもらって仕事をしていた。事務室への出入りにはこのセキュリティーカードが必要なのだ。
今日は出張明けで仕事が山のように溜まっていたので残業してたらなんと深夜12時を回り事務所には僕が最後となっていた。久々の深夜残業である。

消灯などを済まして事務室を後にして1F通用門から出ようとしたらセキュリティーカードが反応しない。ドアのロックが解除しない・・・。(ーー;)


もしかしてビジター用カードでは外に出れないことなのか?反応しないのだからそうなのだろう。
Mさんはカード貸してくれる時になんでその事を教えてくれなかったの?聞いてないから仕方がないか。
セコムに電話して救出を要請、「しばらくお待ちください」。ここは待つしかない。危機は日常に潜んでいることを学んだ。


ちょっと風邪気味やし明日はアリナミン飲んでがんばるか。

斉藤和義 おつかれさまの国