Yasublog

本、土木・橋梁、野球、お笑い、などについて書いてます。

忘れ物


16日茨城、17日千葉方面に出張でした。

初日、ホテルのレストランで昼ごはんを食べて、念のため荷物をチェックしたら、


・・・・ないっ(汗)


帰りの新幹線のチケットがないっ


・・・


あっちゃ〜、家に忘れてるわ。( ̄  ̄|||)


それもキャッシュカードとかクレジットカードの入ったケースごと。


やばっ・・


今晩のホテル宿泊代、明日のバス・タクシー代、帰りの新幹線代、飯代・・・


手持ち現金では・・・・


足りひんがな・・・(; ̄ー ̄A


一緒に出張した先輩に、「お金貸して下さい。mm(_ _)mm」


なんとか、7000円を工面してもらえたので、無事2日間の出張行程を乗り切ることができました。(´。` ) =3


帰宅して財布を開けたら、残金5000円。。。


一人での出張やったら、夜行列車での帰阪やったかも。(^^;



出張先で現金に余裕がないと不安で仕方ないですね。


タクシー乗って、「1000円分、走って下さい。」ってなことにならないように、


出かけるときは、わすれずに(笑)