Yasublog

本、土木・橋梁、野球、お笑い、などについて書いてます。

2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

おNEWのグローブ

「軟式用プロフェッショナルグローバル チッパーモデル」 そのフォルムに、そのデザインに、メジャーの風格が漂う。ベースボール最高峰のステージで鍛えた守備力を、つぎのトップを目指す軟式選手たちへ。 10年ぶりにグローブを買っちゃいました(^0^)…

DS眼力トレーニング

見る力を実践で鍛える DS眼力トレーニング出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2007/05/31メディア: Video Game購入: 10人 クリック: 148回この商品を含むブログ (52件) を見る 最近めっきり動体視力が低下しているので“どんなかな〜”と先々週に購入・・・まだ1…

高校野球の地方予選

高校野球の地方予選が始まりますね。 北海道や沖縄ではもう熱戦が始まっています。 球場で流れる「栄冠は君に輝く」の歌、“雲は沸き光あふれて・・・♪”聞くと今でもワクワクしますね。 わが母校も新聞のチーム紹介に載っていました。 今年は1年生が多いみた…

[荻原浩] 誘拐ラプソディー

誘拐ラプソディー (双葉文庫)作者: 荻原浩出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2004/10メディア: 文庫 クリック: 29回この商品を含むブログ (74件) を見る 東京出張の新幹線の往復で読みきりました。 伊達秀吉は、金ない家ない女いない、あるのは借金と前科だけ…

踏んだり蹴ったり水風呂やったり

3月に引っ越してからガス料金の請求書が届かへんな〜と気にはなっていたんやけど。 4月、5月、6月の3ヶ月ガス料金未払いということで、ガス止められました。2年ぶり4回目かな。 なんてこった・・・(ーー+) オートロックやから玄関の郵便受けに請求…

[見城徹] 編集者という病い

編集者という病い作者: 見城徹出版社/メーカー: 太田出版発売日: 2007/02メディア: 単行本購入: 8人 クリック: 37回この商品を含むブログ (99件) を見る 角川書店を辞めて幻冬舎を創った見城徹の壮絶な人生の総決算本です。 見城と元角川社員5人でスタート…

阪神百貨店で買い物

遅まきながら夏物スーツを買いに阪神百貨店に行きました。 阪神ファンなのでちょっとした買い物などはできるだけ阪神百貨店で お金を落とすようにに心がけています。(笑) その後いつもどおり8階のグッズ売り場を見にいったらスゴイ人たち・・・ デーゲー…

北陸本線

福井・石川に出張しました。 朝5時起きで大阪からサンダーバード始発に乗って 1時間40分ほどで福井駅に到着しました。 駅前でレンタカーを借りて得意先3社を訪問しました。 今はちょうど田植えの季節で街中は緑にあふれていましたね。 棚田とかもあって…

新人歓迎会

大阪支店に配属された5人の新人歓迎ボーリング大会がありました。事前にボーリングのアベレージスコアを聞かれていたので 「150」と回答していました。それくらいは行くやろうと・・・しかし、しかし、である。前回ボーリングしたのはいつやろうか???…

東京マラソン2008ランナー募集

早速申し込みました。(笑) 今回はフルマラソンに挑戦!(無謀) 「第29回オリンピック競技大会(2008/北京)代表選手選考競技会」 も兼ねてるんやって。 まっ、関係ないけど。(そらそや) 果たして倍率どれくらいになるんやろか・・・(たぶんすごいで) 公…

明日枯れる花にも水をやる心

時の首相大平正芳が「政治とは?」と聞かれてこう答えたそうです。 今朝の新聞のコラム欄に載ってました。 昨今の2世、3世の政治家との政治姿勢の違いを皮肉った記事でした。 ちょっと感動したのでメモしておきます。 「無駄なことするな」 効率優先の社会…

打倒ラロッカ

9:00 練習試合 対ビートアップ(小田南球場) 1−2で負け 2打数2安打1四球1盗塁1牽制死1失策久しぶりにセカンドを守りました。今日はラロッカばりの打撃と守備でしたね。 クビにならないようにがんばります。(^。^;) 土曜日月一ペースで常ちゃん…

キャンペーン当選

楽天市場のワインやチョコ欲しい! キャンペーンで当選してました(笑) id:ysdk1:20070516昨日景品のチョコレートがクール宅急便で届きました。 エイプリルフールキャンペーンではまじめにウソネタを考えたのに・・・ なんかランダム抽選のようですね。id:y…

この本堂の屋根の線はお前の線だ

プロフェッショナル先週放送分、宮大工の棟梁・菊池恭二氏の特集を見ました。寺院などの設計図から部材を床に敷き詰めたベニヤ板に現寸書きで型を取る仕事があるんですが、最も大事な屋根の曲線書きを若手の大工に任せた時の言葉が標記の言葉です。 何かかっ…

KOBUKURO

コブクロ LIVE TOUR `06 “Way Back to Tomorrow" FINAL [DVD]出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン発売日: 2007/06/13メディア: DVD購入: 3人 クリック: 30回この商品を含むブログ (18件) を見る 歌はもちろん、ボーナス収録のMCが面白いです…

電車で酔いました

長野県へ打ち合わせで出張しました。 名古屋から、ワイドビューしなの号に乗り換えて長野目指すんですけど、 この「しなの号」が『振り子式車両』とやらなんです。 山の中を走る「しなの号」の行く手は急カーブが多い訳です。 『振り子式車両』は、カント不…

[山田真哉] 食い逃げされてもバイトは雇うな(上)

食い逃げされてもバイトは雇うな 禁じられた数字 〈上〉 (光文社新書)作者: 山田真哉出版社/メーカー: 光文社発売日: 2007/04/17メディア: 新書購入: 3人 クリック: 166回この商品を含むブログ (242件) を見る 『さおだけ屋はなぜ潰れないのか』のおおよそ続…

桑田真澄の挑戦

1995年、ジャイアンツ入団10年目の全盛期の桑田真澄。 東京ドームのvs阪神戦、ファールフライを頭からダイビングキャッチした桑田は 投手の生命線である右肘を強打し、戦線離脱。 その後手術を余儀なくされ、リハビリの日々を送ることとなりました。…

林威助

1−1の同点、10回裏、2塁に関本を置いてサヨナラホームラン!!!リンさん、振りが違うね。 8回までソフトバンクの杉内投手に完璧に抑えられていたのに、 最終回野口の犠牲フライで追いつきました。 その前の回、ソフトバンクの攻撃で最後杉内まで打席…

疲労感たっぷり

9:00 練習試合 対バーズ(小田南球場)1−4で負け 14:00 秋季1回戦 対SAKURA(魚釣公園球場)2−3で惨敗〜(><)2OUTランナー1、3塁の同点のチャンスでの打席。 引っ掛けてのショートゴロ・・・ 打てる球やったのでめっちゃくやしい。 雷雨…

岡田監督初めての

退場!!! 監督4年目で初退場の岡田さん。 体調も良くないらしく、イライラが爆発したんかなぁ。 試合は監督退場の発端の鳥谷選手への押し出し死球でサヨナラ勝ち。 東京ドームは巨人楽天戦でV9戦士がグランドに集合してましたね。 あの長嶋茂雄も何年か…

踏んだり蹴ったり?

訪問介護大手の会社が大変なことになってますね。 僕の友達も会社は違うけど介護関係の仕事に就いているので気になります。 その会社の親会社の名前が西武球団とネーミングライツ契約しているんですね。 球場名:グッドウィルドーム、2軍チーム名:グッドウ…

ザンギって何?

北海道出張でのこと。 居酒屋で、 「鳥の唐揚げひとつ!」 って注文したら、店員さんが 「ザンギひとつですね。」 って復唱したんです。 「いや、唐揚げですよ」 ってもう一度言ったら、一緒にいった札幌支店の人が、 「唐揚げのことをザンギって言うんよ」…

週末を利用して・・・

今週末は野球も無かったので、そのままもう1泊しました。 (プライベートなのでもちろん自費でーす) 早朝からレンタカーを爆走させてプチ観光ですわ。ダイジェストをどうぞ・・・(^―^)/ クラーク博士像 好きです札幌 旭山動物園 ペンギン オランウータン …

北海道はでっかいどお

5月29日〜6月1日の4日間、 北海道に出張してきました 5月29日(火) 釧路 神戸空港⇒(ジャンボ)新千歳空港⇒(サーブ機)釧路空港⇒(バス)⇒釧路駅約6時間の移動でした。ε=( ̄。 ̄;)フゥ ここの会社は道内でも上位クラスで現在は競合他社のお客さんな…