Yasublog

本、土木・橋梁、野球、お笑い、などについて書いてます。

2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

[海堂尊] チーム・バチスタの栄光 上・下

チーム・バチスタの栄光(上) 「このミス」大賞シリーズ (宝島社文庫 599)作者: 海堂尊出版社/メーカー: 宝島社発売日: 2007/11/10メディア: 文庫購入: 9人 クリック: 132回この商品を含むブログ (572件) を見るチーム・バチスタの栄光(下) 「このミス」大賞…

合格証書(^^)v

久々

今日は同級生の友人と淀屋橋で飲み会でした。2年ぶりかな。そのパワフルな彼は情報セキュリティーの会社の社長をしていました。 http://www.phoenix-inc.co.jp/index.php 中学時代からの友人で野球部でもないのに草野球メンバになってた彼ですが大学卒業後、…

見返せ浜ちゃん

福岡出張の帰り、新幹線でくつろいでいたら電光案内に浜中トレード成立のニュースが流れてきました。既にスポニチが動きを報じていたので驚きは少なかったけど現実になるとそれはそれで寂しいものがありますな。たまにコメントで登場するTatsuの遠い親戚でも…

[麒麟・田村裕] ホームレス中学生

ホームレス中学生作者: 麒麟・田村裕出版社/メーカー: ワニブックス発売日: 2007/08/31メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 5人 クリック: 256回この商品を含むブログ (331件) を見る 麒麟・田村のせつな面白い貧乏生活がついに小説に! 中学生時代の田村…

ミシュランってタイヤの?

野球倶楽部のM崎君のできちゃった婚のお祝い会がありました。でもほとんど野球の話に終始した3時間でしたね。今年の阪神同様打線が課題やし、サインプレーや試合開始前の準備についてなど部長・キャプテンからお説教をいただきました。でもみんな野球好き…

打ち上げ

昨夜社員旅行の打ち上げがありました。僕は余興の司会をお手伝いしたってことで幹事さんに誘っていただきました。今回の社員旅行をお願いしたトップ○アーさんも一緒に大層盛り上がりました。異業種の人とこうして飲む機会もあまりないのでいろんなことを聞け…

準優勝で終幕

17:00 小田リーグ秋季トーナメント 決勝 アマリー 0-3 スナイパー 負けてしまった・・・2打数0安打、最終戦も凡打・・・チームも1安打完封負け・・・水曜日てっちり食べさせてもろてパワーつけたハズやのに。しかし寒かった。気温10度でのナイターはきついっ…

[岡田斗司夫] いつまでもデブと思うなよ

いつまでもデブと思うなよ (新潮新書)作者: 岡田斗司夫出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2007/08/16メディア: 新書購入: 42人 クリック: 643回この商品を含むブログ (612件) を見る 一年間で五〇キロの減量に成功した著者が到達した結論。それは、ダイエット…

てっちり

今日の夜は野球倶楽部の臨時ミーティングがあり、JR尼崎近くのてっちりを食べさせてくれるお店に集合しました。メンバーは監督含め7人でした。いや〜メッサ旨かった(^^)v 冬も近づいてくるこの季節は鍋やね〜最後の雑炊もグー!来季の話とかいろいろ…

試験結果

今日IPAのHPで合格発表がありました。 初級システムアドミニストレータ試験、合格!でした。 午前700点、午後705点、合格ラインは600点、満点は800点。そのほぼ中間でしたね。これで会社から褒賞金20,000円ゲットです(笑)会社帰りにヨドバシに行ってメモリ…

社員旅行

大阪支店の社員旅行で総勢約70名、バス2台に分乗して福井・石川方面に行ってきました。初日は山中温泉で遊んだあと芦原温泉の宿に泊まりました。紅葉もピークではないものの見ごろで冷え込みもなくてすごしやすい天気でした。 二日目は自由行動で金沢散策し…

ネタ公開

今週末の社員旅行の宴会でやる余興ネタができました。70人くらいの宴会なので分かりやすいネタにしたつもりです。出来具合、いかがですか?結構内輪ネタが多いですけど(笑) コンビ名「キムチチャーハン」 漫才ネタ「偽装」 二人:どーも、キムチチャーハン…

若戸渡船

業界の某会議に出席するために北九州へ出張でした。数年ぶりに若戸渡船に乗りました。片道100円、所要時間3分。地元の人にとっても重要な交通手段となっています。通学定期は1ヶ月630円って書いてましたよ。夜は懇親会もあって今日も深夜帰宅・・・眠いぜ(…

ネタ作り

久々の休日出社打ち合わせ中・・・でも仕事じゃありません(^^)

[佐藤多佳子] 一瞬の風になれ(1・2・3)

一瞬の風になれ 第一部 -イチニツイテ-作者: 佐藤多佳子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/08/26メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 187回この商品を含むブログ (373件) を見る一瞬の風になれ 第二部 -ヨウイ-作者: 佐藤多佳子出版社/メーカー: 講談社…

情と非情と

今日は岐阜に出張でした。移動中のレンタカー、FMラジオでは中日優勝の話題でもちきりでした。そういえば岐阜も中日圏内なのね、と一緒にいた巨人ファンのSさんと苦笑いでした。 案の定、メディアでは山井の降板論争が起こっています。 これはもう監督の…

どうなんだ!?

中日が継投で完全試合を達成、日ハムを下して53年振りの日本一です。おめでとうございます!クライマックスシリーズからは憎いほど強かったね。敵ながらアッパレです。 ところで今日の試合、山井の降板はどうなんだって。勝負に徹したと見れるし、ご褒美とし…