Yasublog

本、土木・橋梁、野球、お笑い、などについて書いてます。

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

秋の気配

今日は千葉に出張してました。風邪気味で体調も悪く疲れました。出張目的もトラブル対応だったので・・・でもこちらの改善策に対して納得してもらえたし、その場で新規物件2件ほど受注できたし、よかったよかった。 「ピンチはチャンス」(id:ysdk1:20070915)…

二度目の世界一

松坂大輔、やっぱ実力と強運を持った男ですね。横浜高校で1998年夏全国制覇し、西武時代でも2004年日本一、2006年WBCでは王ジャパンで世界一。大リーグ一年目の2007年レッドソックスの一員としてまた世界一。実力だけではここまでは行きませんし・・・日本シ…

終戦

11:00 市長旗杯1回戦 アマリー 5―4 神川 (魚釣公園球場) 3打数0安打 4-2から最終回逆転勝ち!久々に燃えた試合でした〜14:00 市長旗杯2回戦 アマリー 0―4 ビートアップ (魚釣公園球場) 1打数0安打 完敗・・・おつかれさんです。 これで尼崎の大会は全日…

[恩田陸] まひるの月を追いかけて

まひるの月を追いかけて (文春文庫)作者: 恩田陸出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2007/05メディア: 文庫 クリック: 21回この商品を含むブログ (102件) を見る 橿原神宮、明日香、山辺の道…。失踪した一人の男を捜して、奈良を旅する二人の女。それぞれの過…

岩手よいとこ

3日間岩手と宮城に出張してきました。今回はシステムを導入してくれた花巻にあるT社向けの運用講習会で講師のMさんのサポート役で同行しました。初日は午前中に岩手はなまき空港に着いて現地入りしパソコンなどの環境設定、システムのインストールのあとMさ…

決勝進出!

17:00 小田リーグ秋季トーナメント準決勝 アマリー 0 - 0 風林火山 (小田南球場) 抽選でアマリーの勝利!1打数無安打1三振(ーー;)途中交替でした。試合はアマリーが再三のチャンスを作るもホームに返せず結局時間切れ引き分け。ジャンケン抽選で5-3×勝…

試験受けてきました

朝6時半目覚まし鳴り響く・・・なんか熱っぽい!?このまま寝るか?いやそれじゃダメや!と布団から出ると体調も、なーんや、普通やん。熱あって欲しかったなぁ、と子供みたいなこと考えながら起床。今日は、初級システムアドミニストレータ試験久しぶりのこの…

拝啓ヤリキレナイ川さま

北海道出張2日目、札幌事務所で北海道建設新聞を見ていたら・・・何があったか知らないが 一級河川 「ヤリキレナイ川」川幅が狭いのでたびたび浸水被害が起こっていた川だそうです。そのたびに「ヤリキレナイ」と嘆いていたのかなぁ。お察しします。 今回の…

北海道は冬支度

1泊2日の出張、まずは1日目は室蘭。新千歳空港からY氏の車で道央道を室蘭方面へ、途中樽前PAで樽前山を望む写真です。その向こうには支笏湖が広がっています。室蘭のNI社ではPI○○ISのプレゼンをしました。今回の出張の主目的がこのプレゼンでしたが上手く説…

ちょっといいこと

松○橋、大型物件を受注しました。4月以降で最大の案件です。最初のアプローチからプレゼンそしてクロージングまで約1ヶ月、当初描いたストーリー通りに受注できました。今の部署の営業になってから半年、お客さんの要望とうちの強みが段々把握できつつありま…

下降線

17:00小田リーグ秋季トーナメント2回戦アマリー 15−1 レックスライン (小田南球場)2打数0安打2四球1得点

CryMaxタイガース

クライマックスシリーズ第1ステージ、中日が阪神を圧倒の2連勝(><)昨日の代打3人、桧山、桜井、葛城は甘い球見逃して2ストライクまでバット振らへんし。片や立浪は凡打したものの昨日今日ともに代打で初球ヒッティング!この差が試合結果を象徴している…

[村上龍] 半島を出よ(上・下)

半島を出よ〈上〉 (幻冬舎文庫)作者: 村上龍出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2007/08メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 78回この商品を含むブログ (151件) を見る 北朝鮮のコマンド9人が開幕戦の福岡ドームを武力占拠し、2時間後、複葉輸送機で484人の特殊…

小林繁×江川卓

asahi.comより 「空白の1日」から28年目 小林と江川、CMで初対面江川卓と小林繁。78年11月、ドラフト会議前日の「空白の1日」に端を発し、阪神・巨人間の突然のトレードで移籍した2人が、酒造会社の黄桜(京都市)のCMで「再会」した。 11日…

THEヤドカリ

THE ヤドカリ(初回限定盤)(DVD付)アーティスト: ヤドカリ出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2007/04/25メディア: CD クリック: 3回この商品を含むブログ (6件) を見る 爆笑オンエアバトルのエンディング曲が気になっていて、買いました。…

国民総幸福量

国民総幸福量 GNH (Gross National Happiness)資本至上主義に反対する理想家の言葉のように思いますが、大まじめに国是に掲げている国があるんですね。南アジアの小さな国、ブータンです。先日ふとTVのチャンネルを変えていたらNHKで特集していました…

古田敦也

野村監督時代のヤクルト全盛期には阪神ファンからして憎たらしいキャッチャーでしたが、最近阪神も強くなったし選手会長として1リーグ制を阻止した英雄として1野球選手として尊敬しますね。従来の名捕手といえば野村や田淵、伊東のようにデブキャラが殆ど…

京都タワー

夜は京都までいって友人Kほかと飲み会でした。京都駅下車したのはたしかTの結婚式以来で数年ぶりやと思います。さすが観光名所だけあって外人さんや観光客がカメラをぶら下げて駅前の京都タワーを撮ったりしてました。巨大な駅ビルに映る京都タワーを撮っ…

帰ってきたOKA

11:00 小田リーグ秋季トーナメント1回戦 アマリー 5−3 NAKAMURA (小田南球場) 2打数0安打1死球1得点1盗塁 仕事の関係で休部状態のOKAが久々に登場、初回のチャンスでセンター前ヒット。キャッチャーではフライを落球のご愛嬌。痩せたら完全復活やね…

抽選結果のお知らせ

東京マラソン事務局よりメールが届きました。 このたびは東京マラソンにご応募いただき誠にありがとうございました。お陰様をもちまして定員を大幅に上回る申込があり厳正なる抽選を行いましたところ、誠に残念ながら今回はご意向に沿えない結果となりました…

[藤田晋] 渋谷ではたらく社長の告白

渋谷ではたらく社長の告白 (幻冬舎文庫)作者: 藤田晋出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2007/08メディア: 文庫購入: 6人 クリック: 169回この商品を含むブログ (31件) を見る インターネット広告代理店・サイバーエージェントの社長が自ら綴った半生記。起業ま…

初めてのN700系

昨日東京〜新大阪間、初めてN700系に乗りました。やはり真新しい空色の座席シートの下にコンセントがありました。携帯電話やモバイルを充電するにはありがたいのかな。座席間も少し広くなった感じがしてよかったです。乗る前に丸善で買った本を読んですごし…