Yasublog

本、土木・橋梁、野球、お笑い、などについて書いてます。

古田敦也


野村監督時代のヤクルト全盛期には阪神ファンからして憎たらしいキャッチャーでしたが、最近阪神も強くなったし選手会長として1リーグ制を阻止した英雄として1野球選手として尊敬しますね。従来の名捕手といえば野村や田淵、伊東のようにデブキャラが殆どでしたが古田はイメージを変えました。キャッチング技術にスピード感あふれるスローイングなどなど・・・キャッチャーは格好いいというイメージを植えつけました。昨日の引退試合のスピーチ、「また会いましょう」で終わりましたが、ネット裏から勉強していずれまた監督として戻ってきて古田二世を育てて欲しいです。
ひとまずおつかれさまでした!