Yasublog

本、土木・橋梁、野球、お笑い、などについて書いてます。

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

勝てば準々決勝も・・・

16:30 県B大会5回戦(魚釣公園球場) HalfMoon 7−0 アマリー 自身は1打数1安打1四球1盗塁 今日もライト前ヒットでした。 引っ張らずに右打ちを心がけているここ4試合は7打数5安打。 松井秀喜ばりの夏男!? ウソ 例年は暑さに弱いので夏は調子落…

[石田衣良] 約束

約束 (角川文庫)作者: 石田衣良出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2007/06メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 41回この商品を含むブログ (80件) を見る 親友を突然うしなった男の子、リストラに晒され、息子に侮蔑されながらも日常に踏みとどまり続ける父、…

わっしょい

今日は友達主催のBBQに参加してきました。 22名もいました。どんだけ〜 どんだけ〜の次は、わっしょいがきているらしいです。 同じころ、別の友達はオーサカキングで雪を降らしていました。 目の前で、たむけんが獅子舞の格好で駅伝の順番を待っていた…

なるに、まかせる

今日の朝日新聞夕刊。「スポットライト」 デビュー前の東京で初めて開いたライブの観衆はたったの6人。92年のデビューアルバムはすぐに廃盤に。かと思えば96年のサードアルバムは100万枚を売り上げ、ヒットチャート1位を獲得。「ラッキーもあったけ…

そないに驚かんでも・・・

(トラブル対応で急遽出張した福井の駅前にて) 驚くといえば、阪神タイガース。天敵「名古屋ドーム」で初の3連勝!!!(^0^)/

梅雨明け

昨日は久しぶりの快晴でしたね。和歌山方面に車で出張やったんですけど、サービスエリアも人が多かったです。 近畿地方梅雨明け宣言出たし、ABCテレビ『甲子園への道』も始まったし、阪神、中日の天敵岩瀬を打ち込んで幸先のよい後半戦やったし、夏本番で…

劇団もんじゃ夏公演

7月28、29日『劇団もんじゃ』の第10回公演が千日前であります。 看板女優の友達が主演?しています(笑)劇団もんじゃのHP日曜日、選挙投票に行ったあと友達誘ってどうぞ(^^)/ 僕は第2回公演から、東京(正確には千葉)在住の2年間以外はほ…

[島田紳助] ご飯を大盛りにするオバチャンの店は必ず繁盛する

ご飯を大盛りにするオバチャンの店は必ず繁盛する―絶対に失敗しないビジネス経営哲学 (幻冬舎新書)作者: 島田紳助出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2007/05メディア: 新書購入: 5人 クリック: 185回この商品を含むブログ (132件) を見る 僕はタレントとしての…

はてなスターTシャツ欲しい!

ラミちゃんカチカチあぃーんゲッツ!

スタンドに入った瞬間、いつもと違う景色・・・そうか、球宴やから初のレストスタンドや〜「2007ガリバーオールスターゲーム」 - レスト ⇒ ライト ね(汗)

夢の球宴

今日は名古屋で打ち合わせ後東京移動、明日は千葉に出張です。(汗 そう言えば今夜東京ドームでオールスターゲームがありますね。 普段はライバル球団のファン同士が、同じスタンドで一緒に応援する雰囲気は、特別な感じがします。 タイガースからは藤川と久…

[山崎豊子] 沈まぬ太陽(3)(4)(5)

沈まぬ太陽〈3〉御巣鷹山篇 (新潮文庫)作者: 山崎豊子出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2001/12メディア: 文庫購入: 10人 クリック: 76回この商品を含むブログ (149件) を見る 沈まぬ太陽〈4〉会長室篇(上) (新潮文庫)作者: 山崎豊子出版社/メーカー: 新潮社…

キムチチャーハン

昨日の晩ご飯をご紹介しま〜す。 チャーハンは手軽なようで結構手間がかかりますよね。 でも美味しくいただくためには手間を惜しんではいけませんよ。 ここ、ポイントです。 真っ赤なキムチです。見るだけで食欲が沸きます。 鍋を火にかけ十分あっためます。…

外野と内野の違いの話

9:00 練習試合 対 バーズ (小田南球場) 4−8で負け 自身は1打数1安打2四球1盗塁1得点 今日の特筆すべきは初回からショートの守備位置に入ったこと。 監督は「メンバーおらんからや」って言ってたけど・・・ 理由はともあれ、 3度の守備機会も新品グ…

母校の試合観戦

アマリーのあと12時から記念球場で、雨天で順延していた県尼崎の1回戦があったので観に行ってきました。 台風一過とはいかずどんより曇った天気でした。 チーム 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 H E 三田祥雲館 0 4 0 3 0 0 0 - - 7 9 0 県尼崎 0 0 0 0 0 0 0 - - 0…

晴BBQ雨読

今日は野球仲間とBBQの予定やったんですが、「7月最強」台風のために延期になりました。 「7月最強」ってなんかローカルな感じがして面白い表現ですね。 プロ野球でいうと月間MVPってとこでしょうか・・・ちょっと違う?笑 我が母校の予選1回戦も、…

今日の晩ごはん

会社の先輩、imapapaさんの「今日の昼ご飯」に対抗して 今日の晩ごはんメニューを紹介したいと思います。 http://ameblo.jp/imapapa/ カップヌードル。お湯を沸かして注いで3分待ちます。 ハイ出来上がり! おかずはやんとさんにおすそ分けいただい…

モテるタイミング

どんな人間でも一生のうちでモテる時期が3度あるらしい。。。友達が教えてくれた、「モテミング」は、その時期を占ってくれる。。。らしい。 http://make.vis.ne.jp/i/moteta/ さっそくやってみました。 ドキドキっ(*^-^*) 結果は・・・ 僕の人生で最初…

ケーキ屋プロップ

加古川のユーザーを訪問した帰り道。 会社の上司の車の助手席に乗っていたら 前を走っていたワゴン車が信号で急ブレーキをかけました。 危ないやっちゃ、と思っていたら、携帯電話が鳴りました。 加古川でケーキ屋をしている勝っちゃんでした。「久しぶり!…

ボーイング787

ボーイング社の787型機(通称ドリームライナー)1号機が公開。日本企業が機体製造の35%を請負って、ある意味準国産機やね。窓の大きさが従来の1.6倍。(@@) 気になるお値段は、、、、(通販やないっつーの・笑) 150億円!! 1機の値段です…

[山崎豊子] 沈まぬ太陽(1)(2)

昨日会社を休んで午前中病院に行きました。 手術何時にしますかー? えっ、手術!?・・・ ええ、手術です。切るんです。いつにします? いや、その〜、全治どのくらいですか・・・? そうですね、2週間くらいですか。 2週間、ですかっ・・・・ 様子見ます…

今シーズン初甲子園!

チケット入手も出張で行けないこと3度。。。 やっと今年初の甲子園に行ってきました。 朝からのパラついた天気で雨天中止もよぎったけど何とか持ちましたね。試合は4−3でヤクルトの勝利。あと1本が出なかった阪神打線・・・まぁ雰囲気楽しめただけでよし…

勝負スーツ!?

名古屋名物味噌カツ弁当 クールビズとは言え、得意先訪問では上着にネクタイ締めて・・・まだまだそんな会社・人、多いんとちゃうん!?シャツの胸ポケットに、「クールビズ実施中」の名札でもつけたらどやろ!? 今日デビューの阪神百貨店製スーツで、注文…

Yasuの脳内イメージ

脳内メーカーとやらを試してみました。http://maker.usoko.net/nounai/ 自分の名前入力するだけで、下の結果が出ました。 (# ̄ー ̄#)・・・複雑な現代社会、悩みは尽きません。ってか!? 食が唯一の救いのようやけど、あんまり食に欲はないねんけどね。 …

今日から7月です。

9:00 練習試合 対バーズ (小田南球場) 2−7 で完敗・・・ 自身は3打数1安打。ランナー2塁でライト前ヒットのみ。 けが人などでメンバー不足とはいえ、完敗です。 しかし午前中の試合やけど、暑いね〜(´。` ) =3 学生時代こんな季節によくも1日中野…