Yasublog

本、土木・橋梁、野球、お笑い、などについて書いてます。

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラフト会議2011

秋の風物詩、プロ野球ドラフト会議がありました。 阪神は慶応大学の伊藤隼太を単独1位指名しました。大学日本代表の4番打者で、阪神でいうと桧山タイプらしいですが、鳥谷くらいの主軸に育ってほしいですね。 今年の目玉、大学ビッグ3は明暗分かれました。G…

落合中日、V2締め

中日ドラゴンズV2おめでとうございます。球団史上初の連覇だそうですね。落合政権8年で4度目のセ界一とは名監督として語り継がれるでしょう。後任は高木さんらしいですが、これは間違いなく立浪監督への布石ですね。しかし優勝監督が退団して、身売りがささ…

1毛差

埼玉西武ライオンズ、逆転でのCS進出おめでとうございます! パリーグのCS進出争いが最終戦で決着しました。西武3位とオリックス4位を分けたその差はなんと「1毛」。読んで字のごとく髪の毛1本の差ですね。割分厘毛。1/10000の差ですか。 終盤失速した岡田オ…

真弓監督の辞任

“いい人” は “いい監督” には、なれなかった・・・ 真弓監督の辞任が発表されました。事実上の解任です。 10/13に球団社長が、真弓監督の続投条件を「CS進出」と明言しました。ゲーム差と残り試合を勘案するとCS進出の可能性は非常に厳しかったので、なぜこ…

[姉小路祐] 署長刑事

署長刑事 大阪中央署人情捜査録 (講談社文庫)作者: 姉小路祐出版社/メーカー: 講談社発売日: 2011/08/12メディア: 文庫この商品を含むブログ (1件) を見る “モサい”ながらも正義に燃える警察官僚・古今堂航平は、弱冠29歳で大阪府警中央署署長に着任した。そ…