Yasublog

本、土木・橋梁、野球、お笑い、などについて書いてます。

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

京セラドーム

開幕2戦目にして観戦してきました。昨日はチャンスでクリンナップが打てずに負けてしましましたが、 今日の試合は、アニキこと金本選手がライトスタンド上段に同点特大2ランホームランを打って勝ちました。(^^)v 先発の能見投手は球数が多くリズムに…

故障者リスト入り

今朝腫れがひどかったので会社を午前半休して近所の接骨院へ行ってきました。 見事に骨折・・・してました。 「yasuさん、昨晩お酒飲んだでしょ。」 「はい、やっぱわかりますか(汗)。」 「内出血凄いし、すぐ冷やさなあかんで。」 「飲んでたら痛み減…

フットサル

会社のフットサル倶楽部に参加してきました。上新庄駅なので会社から近くて便利なコートでしたね。ちょっと遅れて行ったのでアップなしで即試合に参加。キツカッタ(汗8時近くなって最終ゲームでキーパーやっててんけど、相手のシュートを至近距離でまとも…

大阪支店の良い所

①カップの自動販売機で10円のお茶があること (それも冷温両方) ⇒ 財布に優しい・・・ ②共有スペースが広いこと (8Fひろーい) ⇒ 少数ミーティングなら会議室を押さえる必要がない・・・ ③1Fロビーに受付嬢がいてる ⇒ 外出時に「いってらっしゃい」…

香川出張

今日は香川の多度津に出張でした。岡山から「しおかぜ9号」に乗って・・・ しかしスーツでポケモン号に乗るの!?・・・でも楽しいやん。 そして多度津駅到着。いや〜高い建物がないので空がひろーい! ここは香川です。お昼はもちろん「さぬきうどん」、朝…

モダン焼き

今日は買い物ついでに、東大阪にあるお好み焼き屋さんに行ってきました。東京転勤前は週一で通ってたお気に入りのお店です。2年ぶりに店入ったら改装したみたいで何か雰囲気変わってましたね。ちょっと小奇麗に・・・(マスター、失礼^^;) 関東の人は「…

球春到来

センバツ高校野球が昨日開幕しましたね。 大阪桐蔭の中田君がエースで4番で登場、ヒットは無かったものの7回1安打に抑えて勝利・・・体付きからして物が違います。 「モノが違う」 プロ野球はパ・リーグが今日開幕しました。 デーゲーム、BSで放送して…

飲み会

新大阪の甘太郎で飲み会でした。高層ビルの20Fにあって眺めが最高(^^) 野球仲間のツネちゃんが企画してくれて、初対面もあり懐かしい面子もありで楽しい飲み会でした。まわりの関西弁に敏感なのは東京に2年いたからかな(笑) コテコテやけど関西弁…

復帰初戦

10時半から尼崎記念球場で高松宮杯1回戦がありました。野球道具を車に積んだままなので、道具を全部借りての参戦でしたが、接戦むなしく、1−0で完封負け(ーー;)。チャンスで2回凡打してしまって、くやしー!!!ちょっとずつ体作っていかんと!!!…

お掃除エアコン

エアコン工事完了しました。(^^)v ナショナルのお掃除エアコンです。 定期的に自動で自分自身を掃除するそうです。 便利になってますね〜(笑) 外観 内部

ゴミ袋

今日午前会社を休んで転入届けを出しにいきました。そのときに窓口でゴミ袋を貰ったんですけど、さすが「尼崎」。サービスいいなぁ(笑)前住んでたとこは何もなかったで・・・ あと、NTTの人が電話工事に来てくれてネットがやっと開通!関東では光ファイ…

到着

今日は小雪舞う寒い日でした。 引越しも無事終わって一段落です。段ボールの荷物はぼちぼち整理して行く予定です。が、大阪から東京に越した時の段ボール箱がそのままで今回戻ってきたので、、。早めに整理しないと手付かずになる可能性あり…(笑) 近所をち…

引越し当日

朝9時、いまだに荷造りできていない・・・ ヤバイ・・・(ーー;) 午後から日通さんくるのに、大丈夫??? 昨日、東京マラソンの記録証が届きました。 記録 1:22:11 チップタイム 1:05:50 ってことは、号砲鳴ってからスタート地点を通過す…

ホリエモン

今日は引越し準備で仕事休みをもらっているので、9時まで爆睡できました。 起きてテレビをつけるとちょっと騒々しい・・・ 「ホリエモンにまもなく判決」 10時すぎに実刑判決がでましたが、即日控訴のようです。 こういう社会影響の大きい事件なので一罰…

チームK

今日は東京来てから2年間お世話になった野球チームKで 送別会して頂きました。 2年前東京着任日の翌日土曜日に買ったばかりの地図を見ながら千葉の市原方面の野球場へ車を飛ばし、そして東京最終出勤日の今日、その野球メンバーでの飲み会。チームKで始…

[パオロ・マッツァリーノ] つっこみ力

つっこみ力 (ちくま新書 645)作者: パオロ・マッツァリーノ出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 2007/02/06メディア: 新書購入: 4人 クリック: 55回この商品を含むブログ (211件) を見るボケとツッコミ。 笑い飯のようなダブルボケが現れたりしてますが、時代…

段ボール

日曜日、日通さんから引越し用段ボールが届きました。 憂鬱・・・ (_ _|||)・・・

六本木

昨日、東京きて初めて六本木に降り立ちました。 電車を降りて高級感漂うホームを歩いてエスカレータに乗って地上に出るまで数分?地下鉄深ーーいとこ走ってるんやなーとビックリです。 さぁ、目指すは「叙々苑」とあの「六本木ヒルズ」です。 東京きてすぐ行…

[安達千夏] モルヒネ

モルヒネ (祥伝社文庫)作者: 安達千夏出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 2006/07メディア: 文庫 クリック: 39回この商品を含むブログ (71件) を見る 在宅医療の医師・藤原真紀の前に、元恋人の倉橋克秀が七年ぶりに現われた。ピアニストとして海外留学するため…

球界激震

西武球団がアマチュア選手に金銭供与をしていたようです。 悪質なのは一場問題の後にできた、倫理行動宣言後も供与していたことです。 一場問題の時は巨人、阪神、横浜のオーナー3人が辞任したので、今回も必至でしょうね。秋のドラフトにも参加できないか…

思い出仕込

今日は所属グループでの送別会でした。 なんだかつい先日歓迎会してもらったような気もしますが・・・ (実際は1年半ほど前) こんな早くに送別会してもらうことになるとはね〜感傷的にもなります。 会の途中でサプライズが3つ。 壁に貼っている「やっさんお…

ラストマッチ

男は時に闘わなければならない時がある。 迎え撃つ男もいる カーン♪ 腕あげたなっ オレに勝つには10年早いな 正体は明かせない また闘うときがくるだろう・・・それまでさらばじゃ!