Yasublog

本、土木・橋梁、野球、お笑い、などについて書いてます。

2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

筋肉痛の週明けです

アプローチ物件の打ち合わせで、千葉県の得意先に出張してきまして4月以降で初の大型物件の受注となりました。 o(^▽^)o 1000万近い金額交渉はいつもながら緊張感たっぷりです。深夜の帰宅となりましたが、心地よい疲れですね。 (帰りに東京本社の元上…

冷や冷やの勝利

県B3回戦 対セブンスター(橘球場)2−1で辛勝〜(^。^)/自身は打席回らず、守備のみ。 3回、Kぞうさんのレフトオーバーの3塁打で先制。U崎さんも続いて、2点目。5回に1点差に詰め寄られ、最終回の守り。2アウト満塁、一打サヨナラ負けの大ピ…

キャッチャーも面白い

5時から大阪北区は浦江公園球場で野球をしてきました。 わが寄せ集めチーム 対 ビーナス 10−5で勝利しましたぁ。 打撃戦でしたがTねちゃんの特大ホームランで打ち勝ちました。 自身は、3打数1安打1打点1四球 でした。 もっと打たんとあかんな〜 こ…

フレッシュマンの配属

昨日、今年の新人のみなさんが各配属先に着任しました。大阪支店でも4人の新人が着任し、臨時朝礼で自己紹介の挨拶がありました。 わが部署にもT大学卒のN君が配属され、4人のうちトップバッターでマイクをもって挨拶しました。 朝礼の前に、「ボケなあ…

ただ勝つことに未来はない

先週の録画番組をまとめ見・・・ NHKプロフェッショナルでの競馬調教師、藤澤氏の言葉です。かっこいいですね〜。 勝つことが特別でなくなった次のステップは、“勝ち方”の中身を問うんですね。 レベル高いです。あぁ耳が痛い・・・Σ(^□^; この言葉で、…

セイバーメトリクス

19日の新聞に特集されていました、 「セイバーメトリクス」(統計学に基づく野球分析規準) 野球を確率のスポーツと捉え、得点と最も相関関係があるのは打率や打点ではなく、出塁率(OBS)だという。 また打者の能力は、出塁率+長打率(OPS)でより…

辛い・臭い・旨い

本日の晩御飯は「キムチ」 以上 何も足さない、何も引かない。大人食いです。(ちょっと違うか・・・) 食べすぎで胃の中が火照ってまーす。 o(^▽^;)o ごちそうさまでした。

若手の活躍で快勝

県B1回戦 対スシチョー(稲園高校)3−0で完封勝ち〜(^。^)/自身は1打数ノーヒット(1三振) Y君のWBC川崎ばりのタッチをかわした華麗なスライディングで先制。4番S君の右中間2塁打で1塁からホームインで追加点。5回にまたまた4番のレフ…

神戸牛が食べたい

と、東京から出張ついでに遊びに来た友達が言ったので 家の近くの焼肉屋さんにランチを食べに行きました。 メニューを見て、 「特選サーロイン(100g) ¥2730」・・・ やっぱ、ブランド牛だけあってお高いわー(@@;) でも一口だけでもいいから…

うどんが食べたくなりました・・・

UDON スタンダード・エディション [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2007/03/07メディア: DVD購入: 1人 クリック: 58回この商品を含むブログ (187件) を見る お薦め度:★★☆

名球会の資格って!?

ニューヨーク・ヤンキースの松井秀喜選手に続いて、 北海道日本ハムファイターズの田中幸雄選手が2000本安打を 達成しました。 一仕事した男はいい顔してますね〜o(^◇^)o ところで、 名球会の入会資格は、2000本安打、200勝、250セーブ。 これ…

楽天市場のワインやチョコ欲しい!

[rakuten:hokkaido-omiyage:451353:detail] またまた、キャンペーンに応募。

[長嶺超輝] 裁判官の爆笑お言葉集

裁判官の爆笑お言葉集 (幻冬舎新書)作者: 長嶺超輝出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2007/03メディア: 新書購入: 11人 クリック: 115回この商品を含むブログ (182件) を見る 裁判官は私情を排除し「法の声のみを語る」とされているんですが、 裁判官と言えど…

サードフライ落球

練習試合、14−4で勝ち。(変則ルールなので参考記録)自身は3打数3安打1打点でした。(^^)/途中でサードのポジションに入ったんですけど、なんでもないサードフライを落球してしまいました。(ーー;)久々のナイターやったのでちょっと見にくかっ…

答えはその場で出す

NHKプロフェッショナルを録画で久々に見ました。半導体メーカーのエルピーダメモリ社長の坂本幸雄氏をフィーチャーしてました。元高校野球児の体育会系ってことで親近感が沸きました。高校野球の監督目指して日体大で教員になろうとしたが失敗し、仕方な…

打ち合わせの設計図面を・・・

受注業務の打ち合わせで愛知のお客さんを訪問しました。 打ち合わせの最中に思いがけず隣接物件を 追加受注できました。(^―^) 受注済みの物件よりかなり大型の物件です。 電話での打ち合わせでは、こう言うことはあまりないので、 訪問の大切さを再認識しま…

「フューチャリスト宣言」サイン本欲しい!

フューチャリスト宣言 (ちくま新書)作者: 梅田望夫,茂木健一郎出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 2007/05/08メディア: 新書購入: 15人 クリック: 169回この商品を含むブログ (696件) を見る

もう一山

JR郡山駅前のタクシー乗り場で30分くらい待たされ、 客先との約束時間に遅れてしまったがな・・・(# ̄ー ̄#) もう少し台数増やして下さい!(誰に言ってんのや?笑) でも商談は大成功! o(^▽^)o 今日は実際の構造物を使った計測システムのデモでした…

デモって緊張しますね

今日はノートPC・プロジェクタを使って、 自社システムの操作デモを行いました。 久々で緊張したけど、そこそこ伝わったと思います。 先方の評価もなかなかでしたぁ(^0^) システムは大きく2種類に分けれると思います。 システムによって今まで出来な…

バス1日2本です

和歌山に出張してきました。 午前中にT社を訪問してから、午後 提携先の会社の担当者M氏と由良駅で待ち合わせ。 12時15分到着予定が1本乗り遅れたとの連絡が入って、 次の到着は12時50分とのこと。 本数少ないねぇ〜 待っていると、バスの時刻表…

斬新??

交流戦ユニフォームが発表されました。 一昨年、昨年の復刻版ユニフォームと違って、コシノヒロコ氏による新デザインだそうです。 7日、2007年度日本生命セ・パ交流戦で着用する交流戦専用ユニフォームの発表を行いました。今年の交流戦ユニフォームは、大阪…

[瀬古利彦] マラソンの真髄

【送料無料】マラソンの真髄 [ 瀬古利彦 ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > ホビー・スポーツ・美術 > スポーツ > 陸上・マラソンショップ: 楽天ブックス価格: 1,680円楽天で詳細を見る 小学生のころにテレビで見ていた有名なマラソン選手でオリンピックでの…

GW最終日

県B1回戦 雨天中止

こどもの日

淀川河川敷で野球してきました。 河川敷は普通の野球場とは違う独特の雰囲気があります。 ザ・草野球にはぴったりのグランドかも知れません。(^m^ ) 観衆は電車の乗客です。 真剣勝負です。 高校卒業時に作ったAチームのユニフォームを着てきたモットン。…

納豆

4連休の初日、野球仲間と晩飯を食べに行きました。 中学時代からよく行ってたお好み焼き屋さんです。 「僕はビールと豚モダン」って注文したら 「納豆入れとく?」 ってマスターが聞いてきました。 最近は年に1回くらいしか食べに行ってないのによく覚えて…