Yasublog

本、土木・橋梁、野球、お笑い、などについて書いてます。

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

面白い恋人

石屋製菓さんの懐の大きさに付け込んで、まあやっちゃいましたね。先日新大阪駅のお土産店に『面白い恋人』が並んでありました。大阪でしか出せない味!ではなくて大阪でしか出せない偽者!?これを得意先への手土産にするのはためらいます・・・。肝心の中…

矢野さん引退セレモニー

今季甲子園最終戦でかつ矢野さんの引退セレモニーの試合を運良く会社の虎メンバと現地観戦。直前に一軍選手登録されたので、たとえば最終回2アウトランナーなしで城島と交代した矢野さんが数々の修羅場を越えてきた球児のまっすぐを受けてみごと引退試合を勝…

姫路城の大改修

国宝姫路城の大改修工事のホームページが公開されています。施工会社はなんとスーパーゼネコンの鹿島だったんですねぇ。最新の技術を駆使して近未来の土木構造物や高層ビルを建設する一方で、このような伝統文化財の復元・再生なども行うのですね。なんかす…

ヤン坊マー坊強いよー

14:30市長旗杯1回戦 アマリー 1-5 ヤンマー (中央中学) 3打数無安打。4回まで1-2と接戦してたけど5回表に先発H本さんが無死2塁の場面で降板し2番手でM永がマウンドにあがるも断ち切れず4失点。勝負あり。アマリー唯一の得点は3回、1死からA村さんが四球、…

社員旅行2010

今年も社員旅行の季節がやってきました。先週末に岐阜に行ったのですが今年は猛暑で暑かった(汗)。。長良川の鵜飼いを観覧することができて良かったです。昼間にバスの中から見た長良川の水が思いのほかきれいでびっっくりでした。まさに清流でした。四万…

逆さスカイツリー

9月初旬に出張したとき、ちょっと朝一に時間が空いたので押上駅までいってきました。「営業成績を押し上げるように」、そう願掛けでもあったのです。(いまのところあまり効き目がないですが・笑)朝から快晴で十間橋から逆さスカイツリーを見ることができま…

逆転負け><

13:30阪神大会2回戦 アマリー 2-4 大阪チタニウム (魚釣り公園球場)2打数無安打。猛暑の中での試合はきつい(^^;)。与えた4点はすべて失策がらみ。バンド処理でだいぶやられた。悔しいぞ。M沢が代打で2塁打。足が空回りしていて笑えた。

ブログまとめて更新

巷のウワサでは、この夏、大阪の街から「儲かってまっか?」「ぼちぼちでんな」の定番挨拶が消えたらしいです。取って代わったのは「今日も暑いんでんな」「ほんまやってられんわ」「クーラーのタイマー切れると同時に起きてしまうねん」「タイマーの意味な…

矢野さんの引退

矢野さんが引退を表明しました。20年間おつかれさまでした。 怪我の状態も良くないようで、6連勝中のチームの快進撃を傍目に自分を必要としなくなったチームへの寂しさもあったでしょうね。正捕手が不在だった阪神にとって矢野さんの獲得は非常に大きく、…

[有川浩] 阪急電車

阪急電車 (幻冬舎文庫)作者: 有川浩出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2010/08/05メディア: 文庫購入: 14人 クリック: 447回この商品を含むブログ (339件) を見る 隣に座った女性は、よく行く図書館で見かけるあの人だった…。片道わずか15分のローカル線で起き…