Yasublog

本、土木・橋梁、野球、お笑い、などについて書いてます。

2007-01-01から1年間の記事一覧

[西加奈子] さくら

さくら (小学館文庫)作者: 西加奈子出版社/メーカー: 小学館発売日: 2007/12/04メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 65回この商品を含むブログ (47件) を見る ヒーローだった兄ちゃんは、二十歳四か月で死んだ。超美形の妹・美貴は、内に篭もった。母は肥満化…

仕事納め

本日、2007年の仕事納め。 4月、東京から戻ってきて営業担当になっていろんな経験させてもらった。いろんなところに出張にも行った。北から、北海度、岩手、宮城、茨城、千葉、東京、神奈川、長野、岐阜、愛知、富山、石川、福井、大阪、兵庫、和歌山、奈良…

年忘れカラオケ

「年忘れニッポンの歌〜J○S歌謡祭〜」 会社では見せない活き活きなK川。来年も歌うぞよ・・・(⌒_⌒)

夕日

今日で年内の挨拶まわりも終わり、加古川駅で電車待ち。

クリスマスでござる

堺方面への挨拶まわりの帰り道、堺駅手前の公園にサル山発見・・・(@@!) ったく、いちゃつきやがって。やいちゃうぜ・・・

サンドウィッチマン

M1グランプリ2007、サンドウィッチマンが敗者復活から優勝!仙台出身の33歳コンビ。東北にもあんなにおもろい人いてるんやぁ。ほかに良かったのはハリセンボン、キングコングぐらいかな〜。でもサンドウィッチマンは断トツやったね。 過去の優勝コンビもそう…

張碓大橋

張碓大橋(北海道):ワーレントラス橋:橋長500m、白銀の世界にオレンジ色のトラス部材が映える橋。昭和46年完成。

幌平橋

幌平橋(北海道):鋼床版桁:橋長150m

挨拶まわり

年末の挨拶まわりも終盤戦、遠出は昨日の千葉で最後、あとは来週の大阪近郊を残すのみです。12月がこんなに忙しいとは予想外でした・・・ 今朝も5時起きで始発の7:15発羽田行きに搭乗。後ろの方はガラ空きでしたが、ほとんどがサラリーマンと思しき、皆爆睡です…

[伊藤洋介] 実録現役サラリーマン言い訳大全

実録 現役サラリーマン言い訳大全 (幻冬舎文庫)作者: 伊藤洋介出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2007/11メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 10回この商品を含むブログ (11件) を見る 会社を早退したいとき、上司の誘いを断りたいとき、大切な資料をなくしたと…

[重松清] 熱球

茨城県鹿嶋への遠〜い出張、片道5時間の往復で本2冊読めました。熱球 (新潮文庫)作者: 重松清出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2007/11メディア: 文庫 クリック: 8回この商品を含むブログ (15件) を見る 甲子園に憧れていた。予選を勝ち進んだ。でも、決勝戦…

駅伝練習会

「すみません、トイレはどっちですか?」 「あっち→」と指差したまま固まってしまった子供!? 実は長居公園にある“ラジオ体操之像”・・・しかし意味不明 ルーキーN中もおやくそくポーズ。 昨日は1月にある駅伝大会の練習会。3キロ走っただけやのに脚パンパ…

北海道を喰らう

先週の北海道3日間での食生活をご紹介したいと思います。左下は旭川までの電車内で駅弁、ご出世弁当・天然寒ブリ弁当。車窓の景色を眺めながら気分はさしずめ“ぶらり列車の旅”。右は晩御飯に行ったホルモン焼きのお店、ビールに合うのは当たり前! 昼ごはん…

[萩本欽一] 人生が楽しくなる気持ちのいい日本語

人生が楽しくなる気持ちのいい日本語 (ゴマ文庫)作者: 萩本欽一出版社/メーカー: ゴマブックス発売日: 2007/12/05メディア: 文庫 クリック: 5回この商品を含むブログ (4件) を見る 「言いたいことが伝わらない」「話したあとで、後悔する」…会話に自信がない…

北海道の橋

打ち合わせと年末挨拶を兼ねて12〜14日北海道に出張してきました。12月でも最近の暖冬で札幌市内は雪がなかったけど、さすがに旭川まで行くとあたり一面雪景色でした。し、しかし13日の夜に札幌市内も今年初と言っていいドカ雪が降ったので翌朝の市内顧客周…

[秋元康] 象の背中

象の背中 (扶桑社文庫)作者: 秋元康出版社/メーカー: 産経新聞出版発売日: 2007/09メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 9回この商品を含むブログ (14件) を見る 肺ガンで、余命半年という宣告を受けた48歳のサラリーマン、藤山幸弘。死を迎えるまでの半年を何…

銀座で忘年会

千葉のお客さんとこで打ち合わせ出張してきました。 夜はこの春まで所属していた東京本社の部署の忘年会があって誘ってもらいました。場所はなんと銀座。いつもは会社近場がほとんどやのに上半期の業績評価が良かったので協力会社さんも呼んで総勢30数名の大…

ちゃんこ鍋!

今日は1年間でも滅多にない球場を使ったチーム練習の日、ベテラン組みは欠席やったけど、中堅・若手はほとんどの参加でした。普段できない守備練習を中心に体を動かしたけど楽しかったっす。 練習後は忘年会兼ねてちゃんこ屋さんへ。1人前で4人前あるという…

やってもたぁ

大阪支店の忘年会、梅田の一流ホテルで行われました。ホテルは一流、余興は三流・・・。いや〜、ルーキーN中がパンツ一丁で小島よしおを演ってくれたおかげで、余興の内容がほとんど知らされていなかった会場のみんなはビミョーな雰囲気。誰もが余興の着地点を…

あす忘年会

余興ネタ考え中

いわて冬景色

受注した仕事の打ち合わせと年末挨拶で岩手(盛岡・花巻)に出張してきました。前日降った雪であたりは雪景色、またこの日は全国的に冷え込んだみたいで岩手も最高気温2度っていってました。レンタカーはスタッドレスタイヤやったので運転には影響なく高速道…

祝・北京五輪出場!

北京オリンピックアジア予選日本 10―2 台湾 星野ジャパンのエースが決めた! 日本は先発したダルビッシュ有投手(21)=日本ハム=が好投し、10−2で台湾に快勝。3戦全勝で1位通過を決め、来年8月8日に開幕する北京五輪出場を決めた。正式競技となっ…

[垣根涼介] 君たちに明日はない

君たちに明日はない (新潮文庫)作者: 垣根涼介出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2007/09/28メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 60回この商品を含むブログ (104件) を見る リストラを専門に請け負う会社に勤めている真介の仕事は、クビ切りの面接官。昨日はメ…

男はハートの大小だ!

北京オリンピックアジア予選日本 4―3 韓国いや〜、何で韓国戦はこんなに試合時間長いの。でもよく勝ったね〜。韓国は試合開始直前にメンバーを変えてきたり、先発投手は変則タイミングの小手先やし、打者はインコースに左足を出して死球狙いやし、そんなセコ…