Yasublog

本、土木・橋梁、野球、お笑い、などについて書いてます。

2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ナチョ・リブレ

ナチョ・リブレ 覆面の神様 スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]出版社/メーカー: パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン発売日: 2007/03/23メディア: DVD クリック: 14回この商品を含むブログ (65件) を見る Goさん(id:ysdk1:20…

多度津

香川の多度津に出張してきました。 訪問先は業界トップ3に入る会社でうちの部署とは取引がありません。 なんとか入り込みたくて課長と係長にお会いして、セールスしました。 大手の会社の課長だけあってやり手のイメージを受けましたが、 まずは受託サービ…

岐阜

新大阪から新幹線で岐阜羽島まで行って、 そこからレンタカーで午前午後各2社を訪問しました。 (=^_^=) 3、4年前に情報処理でお仕事した会社だったので顔見知りの人が多かったです。 受託サービスの営業の仕事を時間単位で捉えると <1週間>:引き合い…

月末

月末なので初の月次処理です。 売り上げ、外注費、人件費、受注高・・・いろいろな数値に追われます。 数字に強くならないと営業職は務まりません。 早く慣れないといけませんね。ε=( ̄。 ̄;)フゥ 明日は岐阜に出張です。

サイクロン掃除機

ダイソンは高価で手が届かないので、シャープ製にしました。 (ん、、これなら使わなくてもインテリアになるかな・・・^^;)

狩野恵輔

阪神に活きのいい若手が登場しました。 狩野恵輔(かのうけいすけ)捕手 背番号99 群馬県出身 前橋工業出身 24歳 名前は知っていたけど、フェードインならぬ、いきなりのカットインです。 なんせ6年間で1軍通算7打数0安打の男が伝統の一戦で代打サヨ…

和歌山

今日は和歌山方面への出張でした。朝5時起きしてMyカーでいざ出発。朝焼けの阪神高速湾岸線を疾走ーー 今の部署の得意先は、東証1部上場の大会社もあれば、失礼ながら「この会社で橋作れるん?」と思ってしまうような街中の鉄工所もあるし、面白いです。…

忘れ物

16日茨城、17日千葉方面に出張でした。初日、ホテルのレストランで昼ごはんを食べて、念のため荷物をチェックしたら、 ・・・・ないっ(汗) 帰りの新幹線のチケットがないっ ・・・ あっちゃ〜、家に忘れてるわ。( ̄  ̄|||) それもキャッシュカードとか…

価値営業

昨日カンブリア宮殿の録画を見て、キリンビール社長の話をちょっとメモ。 『価格営業』を止めて、『価値営業』へ。(お金だけの繋がりの)値引きではなく、『価値』を提供。「○○さんと組めば儲かる」、顧客を儲けさせる『提案営業』へ。(実際これでキリンは…

開会式

第57回尼崎市民スポーツ祭の開会式がありました。少年野球、中学校、一般A、B、Cの3世代の大会で、前年度優勝チームによる優勝旗返還や選手宣誓まであって、本格的です。 組み合わせ表、いろんなチーム名がありますね。 数年前、我がチームは準優勝し…

カープ赤ふん

クソボール 主砲 最終兵器 クサい球には手を出すな 魔球(フルエル球ナンデス) 広島東洋カープのグッズ<カープ赤ふん>です。 http://www.carp.co.jp/press/press_k_023.html ふんどし・・・ ん、なんや、このノリは・・・( ̄  ̄|||) 硬派な広島カープは今…

名古屋名物?

今日は愛知県に出張で、名古屋支店長と名古屋駅で集合でした。ちょっと約束より早く着いたので駅前に出たら・・・ やっぱ、違和感というか、癒しというか、目立ちます。 「大名古屋ビルヂング」 東海道新幹線開通後まもない1965年に名古屋駅桜通口正面に竣工…

1対1の空気

4打数無安打に抑えて松坂に軍配があがりましたね。 イチローがインタビューで『1対1の空気』という言葉を言ってましたが、 ピッチャーマウンドとバッターボックス、その間の距離は18m。 そこに流れる『空気』、『間』、『静と動』。 野球の醍醐味です。…

ふたたび

松坂大輔vsイチロー 「自信が確信に変わった」 ルーキーイヤーの松坂が当時3年連続首位打者のイチローとの初対戦で、 3連続三振を奪って取って勝利した時のヒーローインタビューでの名言。 もはや伝説的です。 その2人が8年の時を経て、メジャーリーグ…

その後

雛形のCGIを加工して作ったスケジュールカレンダーが完成です。 リスト(名前)のプルダウンもN君はさくさくっと作ってしまいます。 さすがプロやね〜! 今回CGIってどんなものかが理解できたかな。(^―^) 成果物は今日夜、社内イントラに公開しま…

CGI

部のスケジュール管理システムを作成したいと思って、 yoshiさんに雛形をもらって早速トライしてみました。 プログラム系の師匠であるN君に弟子入りしました。 まずはWindows上で実行できるように、「Apache」をインストールして、言語で…

黙らせる

レッドソックスの松坂大輔投手がメジャー初登板初勝利を上げました。 昨日はスポーツニュース松坂一色でしたね。 でもいいニュースは見ていて気持ちいいです。 総額1億ドル入団などで嫌が追うにも注目が集まりましたし、 オープン戦の成績ではその実力に疑…

場所取りレース

3日は部の花見、今日は大阪支店有志での花見宴です。 支店長から幹事ご使命により、朝から場所取りです。 9時に開門なので、8時過ぎにブルーシートを持って現地へいったら運悪く?ライバルが2組ほど既に待機中でした。 一組は見るからに大学生チーム。男…

希望枠

ブログの雰囲気変えてみました。 そういえば、センバツ高校野球。 常葉菊川(静岡)が初優勝しましたが、 準優勝の大垣日大(岐阜)は希望枠で初の決勝進出やったそう。 うちの会社近くのホテルが宿になっていたなぁ・・・そのあと全然追っかけてなかった(…

花見

今日は会社の部での花見宴でした。 今の新大阪近くに越してから初めて、中央区時代から実に数年ぶりのお花見でした。 会社から一駅行ったところにある公園っぽいところで、 朝8時過ぎから並んで9時開門と同時に場所取り・・・ 新人のようで新鮮な気持ちに…

法案成立

ニュースです。今日国会で、「エスカレータ左側立止まり右側追い越し法案」が賛成多数で可決されました。 この法案は東京と大阪を出張で行き来するビジネスマンが、 それぞれの出張先のエスカレータで玉突き事故を多発していることを受けて、政府が昨年から…

桜咲く

春は多くの人にとって区切りの季節ですよね。 OFFからONへ 会社は年度の切り替わり、学生も新学年、卒業生は進学、新入社員など・・・ 生活が変わるってことは人の心もそう・・・ ある人は、人間変わるには3つの方法しかないと言ってました。 住む場所…