Yasublog

本、土木・橋梁、野球、お笑い、などについて書いてます。

2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

選挙

東京本店の親睦会の委員長を務めて3月で1年が経ちます。委員長とは、社員旅行や忘年会など会社行事の仕切り役です。その委員長職、任期満了による改選選挙を明日公示します。まず立候補を受け付けて、誰もいなければ、会員の中から投票で選出されます。正…

丸ごとバナナ?

19歳、中央卸売り市場(※1)でアルバイトをしていた時の話。いつもどおり朝5時に出勤して、店長が競り落した野菜をせっせと、丁稚に乗せて店内に搬入します。早いお客さんは、もう6時には店にやって来て、「信州の白菜と、高知のピーマンと・・・(ホニャ…

机の上

整理整頓が苦手です。家の部屋もそうやけど、会社の机の上も常に散らかっています。得意先の仲のいい人にもらった、ドカベンのフィギアが、またまた机の上をせまく、煩雑にしています・・・(でもカッコいい!山田太郎)よく、整理整頓ができる人は仕事がで…

本屋大賞

朝日新聞の日曜読書欄。2007年本屋大賞のノミネート作品が決まったようです。この賞は全国の書店員さんが読んで面白かった本を、投票して大賞を選びます。だから、えらい作家さんとか文化人さんとかが選ぶ難しい賞と違って、僕ら一般読者に、どちらかと…

何年ぶり?

今日、高校の同級生と久しぶりに会いました。(^^)/お互い何年ぶりかもわからんくらい、久々でしたね。コヤゾウは、建設現場の代理人で去年の8月から上京中とのこと。グッチは、東京のIT系の会社に就職して2年ほど経つみたい。お互いの近況の話が約…

ジョギング

30分ほど近所の河川敷でジョギングしてきました。2Kほど走ったら、もうぜいぜい(ーー;)っこれで当日10K走れるのやら!?でも、汗をかくのは気持ちいいですね。ちょっとデトックスした気分・・・(^^)東京マラソン10Kまであと3週間だっ!

[荻原浩] 神様からひと言

神様からひと言 (光文社文庫)作者: 荻原浩出版社/メーカー: 光文社発売日: 2005/03/10メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 38回この商品を含むブログ (218件) を見る 丸善で山積みされ本の帯に”書店員さんが絶賛”とあったので、即購入。タイトルに”神様”とあ…

センバツ決定

今春のセンバツ出場校が決定しましたね。地元は報徳学園と市川、大阪は北陽が13年ぶりに出場を決めています。北陽には「上杉達也」という野球漫画の「タッチ」主人公と同姓同名の選手がいてるみたいです。母親が「タッチ」の大ファンみたいで、実際に息子が…

星野JAPAN誕生

今日、星野JAPANが誕生した。長嶋JAPAN ⇒ 王JAPAN ⇒ 星野JAPAN阪神ファンとしては感慨深いものがあります。・・・・1985年の優勝から、しばらくどん底を経験し、1992年、ヤクルトとのデッドヒートのさなか甲子園での八木の幻の…

東京マラソン

ようこそ「東京マラソン2007」へ!!って、何やこの封筒は・・・・・・おっと、忘れてたがな。東京マラソン申し込んだんやった。。。汗っても、10Kmの部やけど。5000円も払ってなんでしんどい目せなあかんのやろう(^^;)(自らの行動を後悔…

Blog Debut

ブログデビューです。昨年末にヨドバシで、FujitsuのFMV−BIBLOを購入。秋モデルで10万ちょっとでした。ヨドバシで同時に申し込んでいたBフレッツ工事が昨日来てくれて無事開通!PCの奥にTVに映っているのは、正月にやってた「酔拳」。ジャッキーチェ…