Yasublog

本、土木・橋梁、野球、お笑い、などについて書いてます。

センバツ決定


今春のセンバツ出場校が決定しましたね。

地元は報徳学園と市川、大阪は北陽が13年ぶりに出場を決めています。

北陽には「上杉達也」という野球漫画の「タッチ」主人公と同姓同名の

選手がいてるみたいです。母親が「タッチ」の大ファンみたいで、

実際に息子が甲子園出場するんやから、すごいなぁ〜笑

その北陽高校、もう20年近く前になるけど、僕の同級生も甲子園目指して

入学しました。現阪神タイガースの岡田監督の母校でもあります。

その同級生も北陽野球部に入って1年からベンチ入りメンバに選ばれるような

将来はプロ野球選手を目指せる男でした。

しかし、夏の炎天下での練習中に倒れて病院に運ばれて、そのまま野球部に

復帰できないままとなってしまいました。

僕ら小中学校の野球仲間にとっても、夢を託した男でもあったから残念でしたね。

そいつは高校卒業後、アルバイトで金を貯めて、一人でアメリカに渡って

現地のスクールに入学しました。

僕も大学を辞めてフラフラしていた時期やったので、そいつとエアメールで

手紙のやり取りした思い出があります。

アメリカの学校のこと、将来のこと、彼女のことなど等・・・

そんな同級生は帰国後、飲食関係の仕事に就き、将来は自分の店をもつゾとかんばって

ましたね。



その同級生、今は家族でケーキ屋を営んでいます。地元でも評判のお店です。

仲間内でもよく利用しています。

今は東京にいる自分なんで、最近始めたらしいオンラインショップを利用して

注文してみました。会社の人に配ったら喜んでもらえました。(^^)/



ケーキ屋プロップ

http://www.cakeya-prop.com/