Yasublog

本、土木・橋梁、野球、お笑い、などについて書いてます。

2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

あー疲れた

打てないな〜今シーズンラスト甲子園も完敗また来年!

お好み焼きづくし

半年間出向してくれていた協力会社の人の送別会がありました。場所は東京から単身赴任で来ていた彼の希望で難波のお好み焼き「千房」でした。料理はコースを注文していると聞いていたんで、オードブルとかいろいろ出た最後にお好み焼きかと思っていたら、な…

何この重たさは

6連敗、これもタイガース赤星に関本に球児もようやってるちょっとピークが早かっただけで関西出身の古田さんの引退発表のせいでも関西出身の佐伯さんのせいでも・・・ないんやん、あとはおまけを楽しもう

[乃南アサ] 駆け込み交番

駆けこみ交番 (新潮文庫)作者: 乃南アサ出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2007/08メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 23回この商品を含むブログ (18件) を見る さる老婦人が深夜の交番に駆け込んで来たのをきっかけに、何故だかお手柄続きの勝ち組み新米巡査…

久々の練習試合

9:00 練習試合 ギャルズ 2−2 アマリー (小田南球場) 3打数無安打、守備はいろいろと。キャッチャー⇒ショート⇒センター 扇の要、キャッチャーはやってて楽しい

おでん/かなう

夕方用事ついでに奈良の姉貴の家へ ナイターのTV観戦とおでんの組み合わせは秋を感じさせる 12月に2歳になるかなう君はおじさんの普通の言葉に爆笑してくれる 安物のスナックのねえちゃん以上だ ぱっちりお眼目は母親似、おじさんとはえらい違いだな

リズム系お笑い

藤崎マーケットが、面白いっ(^。^)最近、動き系というかリズム系のお笑いが多くなったようなオオカミ少年、オリラジ、小島よしお・・・藤崎マーケットもしかり

佐世保

東の海軍カレーに対して、西の佐世保バーガー、港町ご当地グルメの代表格でしょう造船、米軍基地、坂道、島、海・・・ 仕事で2回行っただけですけど雰囲気のいい街ですね 映画「釣りバカ日誌」大好きなシリーズものですが16作目はこの佐世保や九十九島などの長…

九州の橋フォト

19〜21日、九州出張でした。初日は福岡、2日目に佐賀〜長崎。3日目は大分〜宮崎と距離にして数百キロの行程。 職業柄かも知れませんが大きな橋は写真を撮りたくなります。今回は天気も良かったので移動中に撮った橋を紹介したいと思います。 若戸大橋(福岡…

巨人阪神天王山

会社帰りに携帯で試合のチェック。 野口2塁打のあと、桧山決勝タイムリー!! と思って帰ってニュース見たらワイルドピッチやん・・・ まあ桧山様のオーラのお陰ということで(笑) ところで今日現在で、両チームの総得失点差を見てみたら・・・ 阪神(131…

[荻原浩] 僕たちの戦争

僕たちの戦争 (双葉文庫)作者: 荻原浩出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2006/08メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 40回この商品を含むブログ (65件) を見る “根拠なしポジティブ”の現代のフリーターと、昭和19年の「海の若鷲」にあこがれる軍国青年が時空を…

ピンチの裏側

「がばい伝説 佐賀北高初優勝 73イニングの熱戦譜」(西日本新聞社)より 佐賀北野球部の部室の壁に掲示されている部訓です。奇跡の優勝の裏側には不断の努力があったのでしょう。 ピンチの裏側神様は決して ピンチだけをお与えにならないピンチの裏側に必ず…

ゲンスンの人

1週間の講習会が無事終わって参加者と部署の関係者で最終日に懇親会をしました。その会のなかで参加者の一人が「若者離れもありこの業界も高齢化が進んでいて大変だ」といわれました。たしかにそうなんです。 ドラマの主人公の職業によってその仕事の人気が…

雨のち晴れ

今日は和歌山方面へ出張してきました。阪和道の紀ノ川SAで和歌山ラーメンを喰らいパワーを補充して1件目のY社への謝罪訪問。先方の確認ミスなのですがうちにも間接的な原因があり100万程度の補修費用が発生してしまったとの事。ひたすらの謝罪のあとコン…

判断のタイミング

安倍首相が突然の辞任一選手としては優秀でも監督としては力不足やったんでしょうか 首相、監督、社長、横綱・・・頂点に立つ人は、結果がすべて次はない孤独やな 最終責任者は日々決断の連続・・・物事の本質を捉えるには「鈍感力」ではなく「敏感力」が必…

今と未来を支えるもの

阪神は今日も勝ってナント巨人を3タテ、1.5差をつけての首位に立った。3タテの立役者JFKの疲労が気になるが、ここへきて悠長なことは言ってられないか。 5月に最下位に落ちてからの首位なのに、この落ち着き感はなぜなんだろう・・・?来るべきクライ…

[佐藤多佳子] しゃべれどもしゃべれども

しゃべれどもしゃべれども (新潮文庫)作者: 佐藤多佳子出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2000/05/30メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 60回この商品を含むブログ (301件) を見る しゃべりのプロだろ、教えてよ―あがり症が災いして仕事も覚束なくなった従弟の…

会議室での一喜一憂

昨夜、第100回を数えたゴルフコンペの前夜祭があり、ここ数年ゴルフはしていないのですが、前夜祭は誰でも参加OKとのことなので参加してきました。懐かしい諸先輩との再会もあり、いろいろな話で盛り上がりました。最後は記念撮影をパシャ。もともと酒…

チーム・マイナス6%

めざましTVで特集してましたね。出来ることから少しずつ始めたいと思います。http://www.team-6.jp/環境省HPより 京都議定書で約束した6%削減目標。 それを実現するための家庭でのCO2削減目標は、年間約3,700万トン。 オフィス等でのCO2削減目標は、年…

どっひぇぇ〜!

橋梁業界大再編時代のトリガーが引かれました。NIKKEI NETトップニュース 三菱重工と新日鉄、橋梁事業を統合・首位に 三菱重工業と新日本製鉄は橋梁(きょうりょう)事業の統合で大筋合意した。まず提携し、来年にも統合する方向。統合後は専業の横河ブリッ…

緊急ダイエット

この夏、なぜか 2Kg 太りました。 たぶん不摂生以外のなにものでもないんですが(ーー;) そこで今月は緊急ダイエットしたいと思います。 まずはフルーツダイエット、晩御飯は梨2個。豊水は甘くて旨いわぁ〜