Yasublog

本、土木・橋梁、野球、お笑い、などについて書いてます。

会議室での一喜一憂


昨夜、第100回を数えたゴルフコンペの前夜祭があり、ここ数年ゴルフはしていないのですが、前夜祭は誰でも参加OKとのことなので参加してきました。懐かしい諸先輩との再会もあり、いろいろな話で盛り上がりました。最後は記念撮影をパシャ。

もともと酒が強いほうではないですが、最近めっぽう弱くなって、今朝から二日酔いです。朝から大事なミーティングの連続だったので、大量の水を胃に流し込んでがんばりました。

来週1週間、わが部署のシステム運用講習会を新規のお客さん向けに実施します。その準備をするために定時後から会議室を借り切ってパソコンのセット、インストールなどをみんなでしていました。

インストールを終えたPCで首位攻防、阪神巨人戦をチェックしてみたら一進一退の試合展開、阪神が先制したものの4回裏1−4で逆転されてます。僕の声を聞いた巨人ファンのSIさんとSAさんがニヤリ。準備の合間にまた途中経過チェックしたら5−4で逆転してる。阪神ファンの僕とHさんがニンマリ。しかし、次PC画面を覗くと6−5でまたリードされている・・・。会議室でのささやかな巨人阪神戦も一喜一憂。

帰りの電車内で試合結果を伝えるメールが・・・

9−8で阪神勝利!上原から打った桧山の決勝ホームラン。最近まわりの阪神ファンの間でこんな会話が増えました。
「こりゃぁ、ひょっとして、ひょっとするかも・・・」
最大12ゲーム差あったのが、とうとう、0・5差に。
最後には、「喜」、「憂」、どっちかな!?