Yasublog

本、土木・橋梁、野球、お笑い、などについて書いてます。

九州の橋フォト

19〜21日、九州出張でした。初日は福岡、2日目に佐賀〜長崎。3日目は大分〜宮崎と距離にして数百キロの行程。
職業柄かも知れませんが大きな橋は写真を撮りたくなります。今回は天気も良かったので移動中に撮った橋を紹介したいと思います。


若戸大橋(福岡:戸畑と若松を結ぶ吊橋)





工事中の佐世保JCT(長崎:佐世保市、コンクリート製橋脚)



西海橋新西海橋(長崎:大島、上路式アーチ橋)





大島大橋(長崎:大島、斜張橋



アーチ橋(長崎:大島)


 
橋にもそれぞれがありますね。丸みを帯びた顔、シュっとスマートな顔、ワイルドな顔、・・・ 晴天の日も雨風の日も顔色変えずに役割を果たしている橋はエライね。

福岡支店のK氏と一緒の行動で僕は助手席でしたが、会社からメールがばんばん飛んできて得意先と会社のTELの往復でさながら移動オフィス状態でしたね。その結果なんと見積り依頼2件と受注2件!会社居ないほうがエエんとちゃうかっ(笑)でも受注物件はこの1、2ヶ月前の活動の成果でもあったので、今回の九州5県の営業活動の成果もしっかり出せるように帰阪後の継続フォローをしっかりしたいと思います。