Yasublog

本、土木・橋梁、野球、お笑い、などについて書いてます。

六本木

昨日、東京きて初めて六本木に降り立ちました。
電車を降りて高級感漂うホームを歩いてエスカレータに乗って地上に出るまで数分?地下鉄深ーーいとこ走ってるんやなーとビックリです。


さぁ、目指すは「叙々苑」とあの「六本木ヒルズ」です。


東京きてすぐ行った巨人阪神戦で観戦中に食べた「叙々苑の焼き肉弁当」2000円もしたけどこれがめっちゃ旨かったんで、本家にいつか乗り込んどかないかんやろってことで・・・
本家の印象は・・・・・・タカアンドトシなら“大人かっ!!”ってツッコミそうな高級感・・・前掛けも叙々苑のロゴ入りで、仲居さんが着けてくれるし、何よりも鉄板が小さい! 肉3枚乗せたらもう焼くとこないくらいの大きさ。大阪やとよごれてもないのに「兄ちゃん、鉄板代えて、大きいのに」って言われそう。大は小を兼ねるじゃないけど大きいことが美しいと思って育ってきた貧乏人にはカルチャーショック。。φ( ̄  ̄|||)  肉はもちろん美味しかったし、最後に注文したクッパも最高でした。


焼肉のあとは、夜の六本木ヒルズに歩いて行きました。
うわさどおり外人さんの多いこと!


「六本木は大阪で言うとどこになるかな?」
一緒にいたS氏が聞いたので
「千日前あたりちゃう!?高速道路も走ってるし・・・」


夜空を仰いで写真撮りまくってたら首が痛くなるくらいおのぼりさん状態でしたが、ちょっとだけ体感できたので満足まんぞく(笑)

                        • -

3/12追記

叙々苑で、お会計を済ませてテーブルを立つときに目に入ったのがはずして置いてあった“前掛け”・・・どうせ使い捨てやろうから貰って帰ろうと思ってポケットにさくっと。店を出てS氏に「もらってきたで^^;」と前掛けを見せたら、何のことはない、オレもって皮手袋の中にきれいに折っていれてあるのを発見。「うわてやなぁ」
叙々苑さん、スミマセン、お許しを・・・(*^-^*)