Yasublog

本、土木・橋梁、野球、お笑い、などについて書いてます。

ホリエモン


今日は引越し準備で仕事休みをもらっているので、9時まで爆睡できました。
起きてテレビをつけるとちょっと騒々しい・・・


ホリエモンにまもなく判決」


10時すぎに実刑判決がでましたが、即日控訴のようです。
こういう社会影響の大きい事件なので一罰百戒の感もありますが、重たいですね。



昨年夏に読んだ本です。
主役ホリエモン、その打ち上げ花火に惹かれた側近たち、対決する旧態勢力、嘯いてホリエモンを躍らせる悪い奴。。。
まるで映画のような展開ですし、すべて実名なので臨場感があって面白かったです。


ヒルズ黙示録―検証・ライブドア

ヒルズ黙示録―検証・ライブドア

ヒルズ黙示録・最終章 (朝日新書)

ヒルズ黙示録・最終章 (朝日新書)