Yasublog

本、土木・橋梁、野球、お笑い、などについて書いてます。

多度津


香川の多度津に出張してきました。
訪問先は業界トップ3に入る会社でうちの部署とは取引がありません。
なんとか入り込みたくて課長と係長にお会いして、セールスしました。
大手の会社の課長だけあってやり手のイメージを受けましたが、
まずは受託サービス2物件見積り提出までもっていけました。
受注に向けてGW明け勝負です。(^0^)


先方を後にして駅前戻ったら前回見覚えのないモニュメントが・・・

(前回日記はこちら⇒id:ysdk1:20070326)


 


 


 


少林寺拳法公式サイトに載ってました。

「本当の強さ」について

いくら困っている人を助けたいと思っても、自分が弱ければその人を助けることはできません。強くなるためには体を鍛えると共に、どんな困難にもひるまずくじけない、不撓不屈の精神を養う必要があります。「本当の強さ」とは、よりどころとなる自分をつくることです。少林寺拳法は修行によって、この「本当の強さ」を目指します。


「少林寺」って映画もあったし中国拳法のイメージがあったけど、
日本発祥なんやね〜


(^◇^メ)