Yasublog

本、土木・橋梁、野球、お笑い、などについて書いてます。

北陸本線


福井・石川に出張しました。
朝5時起きで大阪からサンダーバード始発に乗って
1時間40分ほどで福井駅に到着しました。
駅前でレンタカーを借りて得意先3社を訪問しました。



今はちょうど田植えの季節で街中は緑にあふれていましたね。
棚田とかもあって奇麗な風景の中走ってました。



夜は得意先の安全大会(&懇親会)に参加して福井に泊まって
翌日は北陸本線で約1時間の石川県の「加賀笠間」まで行きました。


タクシー乗り場もなくて電話して呼ばないといけないとこなんですけど
駅員のおっちゃんに「○○鉄工って近いですか?」って聞くと
「歩いて10分くらいやわ。」と丁寧に道順を教えてくれました。
雨の中歩くこと15分くらいですかね。
びしょぬれになって到着しました。



北陸本線の各駅停車は3両編成の電車やったんですけど、
学生が多く乗っていてめっちゃやかましかったです。(ーー;)
そう思うのはおっちゃんになったせいなんかな〜(^^;)