Yasublog

本、土木・橋梁、野球、お笑い、などについて書いてます。

あついおっさん


しかし熱いおっさんです。どこからそんな情熱が沸いてくるのか不思議です。もうすぐ還暦になる年齢とは思えないんです。アマリー倶楽部のオーナー、Wさん。監督でもあり現役のピッチャーでもあります。今日チームメイトのIと3人で阪神尼崎で飲み会でした。チームのこと、普通の野球のこと、甲子園の高校野球のこと、仕事のこと、いろんな話をしました。Wさんの息子と僕らは同い年なので親子ほどの年齢差の監督なんですけど、いっつも元気をもらいます。熱すぎてたまに爆発するのもまぁご愛嬌なんですけどね。
二次会の店にいるとき携帯電話にスポニチからヤクルト阪神戦の試合結果のメッセージが届きました・・・7−9で勝ちかぁ。打撃戦を制したんやな〜とその時は事の大きさが分かっていませんでした。夜中1時くらいに帰宅してマイミクさんの日記に桧山のHR動画が載ってて、「あ〜桧山、久々に仕事したんやな。」って。ちょっと飲みすぎたみたいですぐ寝たんですね。

ところが・・・(@@)

朝駅売りのスポーツ紙の見出しを見て、ビックリ。ただならぬ試合展開やったってことが初めて分かったわけなんです。7−0からの逆転勝ちって。マンガみたい。