Yasublog

本、土木・橋梁、野球、お笑い、などについて書いてます。

富山の回転すし


富山と言えば、ほたるいか、お寿司、置き薬、路面電車、チューリップテレビアルペンスタジアム黒部ダム・・・


レンタカーのお姉さんに美味しい回転すしを聞いたら、「きときと寿司はいいですよ。」“きときと”とは富山の方言で“新鮮な”という意味だそうです。結局そのお店は見つからなかったので富山駅に戻る手前にあった「祭ばやし」に入って昼食を取りました。ちょうど3時前で昼時を過ぎていたのでお客がまばらで全部注文して普通のお寿司屋さん状態でした。シャリも温かくてGoo!写真のネタはどちらも240円のお皿です。

あぶりサンマ

マグロ


富山ライトレールが運行している新型の路面電車「ポートラム」 自動車と一緒に信号待ちしていました。ちょっと面白い光景でしたね。