Yasublog

本、土木・橋梁、野球、お笑い、などについて書いてます。

雨のち晴れ


今日は和歌山方面へ出張してきました。阪和道の紀ノ川SAで和歌山ラーメンを喰らいパワーを補充して1件目のY社への謝罪訪問。先方の確認ミスなのですがうちにも間接的な原因があり100万程度の補修費用が発生してしまったとの事。ひたすらの謝罪のあとコンビニで買った菓子折りを手渡しました。その応対者が女子社員に「Yasuさんから100万円のお菓子もらったよ。」 うぅ、胃が痛いっ・・・(ーー;)

2件目はT社。今回の目的は設計部門と生産部門関係者へのPRI○Mのデモ。準備不足の中でしたが、我ながらいいデモが出来たと思ってます。従来の仕事のやり方を変えるようなキラー商品は現場の意識改革も含めてサポートしていく必要があり大変ですが根気良くフォローして行きたいと思います。

帰りには胃の痛みも消えていましたぁ。