Yasublog

本、土木・橋梁、野球、お笑い、などについて書いてます。

ミシュランってタイヤの?


野球倶楽部のM崎君のできちゃった婚のお祝い会がありました。でもほとんど野球の話に終始した3時間でしたね。今年の阪神同様打線が課題やし、サインプレーや試合開始前の準備についてなど部長・キャプテンからお説教をいただきました。でもみんな野球好きやねんな、熱い!


話は変わって、ミシュランガイド東京版が出ました。

 ガイド編集の総責任者のジャン・リュック・ナレさんは「掲載されたすべての店に星がついたのは世界初。調査をするうちに、東京にはすばらしい店がたくさんあることが分かり、しかるべき結果となった。東京は、世界一の美食の町だった。特に日本料理には敬意を評し、6割選んだ。すばらしいセレクションができたと思う」と話した。

150軒のレストランが星がついて8軒に三ッ星がついたそう。人の嗜好はそれぞれで食べものを格付けするのはちょっと違和感があるけど、東京というブランド街にはあってるのかな。よく行く店が選ばれてうれしい人もいれば選ばれなくてほっとした人もいてることでしょう。大阪版はできっこないと思う。たぶん。
理由は⇒ id:ysdk1:20070825