Yasublog

本、土木・橋梁、野球、お笑い、などについて書いてます。

男はハートの大小だ!


北京オリンピックアジア予選

日本 4―3 韓国

いや〜、何で韓国戦はこんなに試合時間長いの。でもよく勝ったね〜。韓国は試合開始直前にメンバーを変えてきたり、先発投手は変則タイミングの小手先やし、打者はインコースに左足を出して死球狙いやし、そんなセコイ野球に勝ってほんとうに嬉しいぜ。

今日はピッチャーに尽きる。M成瀬も初の大舞台でどうなるかと思ったけど無難にまとめたし、またその後を繋いだピッチャーがまた凄い!D川上&D岩瀬のドラゴンズコンビは圧巻。あのピンチであれだけ腕を振れるってのは技術云々やない。インコース要求するキャッチャーも度胸いるけど、逃げずに投げ込む川上・岩瀬も男前や。最後を締めたG上原も1点差の中でも堂々としてたね。

大会前、星野監督は語っていました。

日本はスモールベースボールというけど、そうじゃない。グレートな選手ばかりだ。体の大小やない、ハートの大小だ!

まさにハートの大きい選手たち。ペナントではタイガースの憎っくきライバルたちも日本代表やとこんなに頼もしいとは。

さぁ、あと1勝! がんばれー!