Yasublog

本、土木・橋梁、野球、お笑い、などについて書いてます。

またトラぶった


昨日千葉への出張帰り、東京本社に寄って東京時代の先輩何人かと飲みに行きました。その先輩は営業の師匠なので今でもいろいろ相談できて心強いですし、ありがたいです。
日帰りなので21時前には店を後にして東京駅に向かい21時20分発最終の新幹線に乗って出発を待ってたら、「掛川付近で飛び降り事故があり出発のメドが立っていません」とアナウンスが・・・(ーー;)このまま待つか、あきらめて宿を探すか・・・、過去の交通トラブルの経験から即時撤退の結論を出すのにさほど時間がかかりませんでした。本社で残業していたK口さんにTELしてホテルの連絡先を教えてもらって予約しました。さっききた道をまた戻って、お店をのぞいたら、まだ飲んでたみんな一斉に「なにやってんの!?(@@)」。こうこうこう言う理由で戻ってきました、と話したら、O野さんが「5日間講習の初日を自習にした男やもんなぁ〜」と過去の交通トラブルの話とかで盛り上がって23時半くらいまで飲んでました。
今朝5時起きで今度は始発の新幹線「のぞみ1号」で大阪戻ってそのまま出社。二日酔い状態で午後からユーザー会です。

交通費の精算しようと思ったら、ホテルの領収書が見当たらない・・・。一緒に出張して飛行機で先に帰ったJ氏曰く「飲んでて帰れなかったんやから、そもそもホテル代出ないんじゃないの!?」えー!?そんな殺生な・・・(汗)