読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Yasublog

本、土木・橋梁、野球、お笑い、などについて書いてます。

こまった鳥

アマリー


9:00
練習試合 アマリー 0-4 スマイル(小田南球場)

1打数0安打1四球。途中からレフトの守備についたら、ランナー3塁でレフトライン際に大きな飛球がきて懸命に追いかけたんですが、ボールが高度頂点を過ぎて落下軌道に入ったと同時に1羽の鳥がボールの方向と直角にクロスして飛んでいきました。「あっ!」と一瞬ボールと鳥を混同してボールをグローブに触れることなく落としてしまいました。一瞬とはいえ鳥とボールが区別できなかったことは、引退の理由にもできる大きなそしてショックな出来事でした。確実に動体視力が衰えています。試合後聞いた話では、相手チームの監督曰く「タッチアップを避けるためにわざと落としたんですね、おたくのレフトは判断いいですね〜」とうちの監督に話してたらしいです。まぁ、そういうことにしといて下さ〜い。(^^;)


12:00
尼崎春季大会トーナメント1回戦 アマリー 2-4 西武(魚釣公園球場)

0打数0安打1四球。自身もチームも打撃が不調です。後半追い上げたものの、初回に取られた4点が最後まで響きました。

いや〜、5月初旬にもかかわらず気温28℃まであがりました。暑いあついっ(ーー;)