Yasublog

本、土木・橋梁、野球、お笑い、などについて書いてます。

今週のベストアーチ


密かなブームを巻き起こしているらしい、「今週のベストアーチ」特集。今日は下の3橋です。札幌市内にある水管橋、道路橋、歩道橋と豪華ラインナップです。


豊平川第2水管橋:札幌市


ポンノッポロ橋:札幌市


虹の橋:札幌市:なんだこのとんがり具合は。おにぎり橋と命名しよう。ローゼ橋とありますが、ほぼつり橋ですね。



(写真提供:札幌のY氏)


おまけ

明石海峡大橋:兵庫県:言わずと知れた世界最長のつり橋です。先日遊びに行った帰りに撮りました。



ランドマーク橋の麓にはたくさんの人が集まり、そして語ります。(やっかみ半分?^^;)



では、今日もお仕事がんばりましょう。 ルネッサーンス!