Yasublog

本、土木・橋梁、野球、お笑い、などについて書いてます。

東京へ行くのだ!

 阪神鳥谷敬内野手(27)が2本の本塁打で、チームを勝利へと導いた。初回には1死一、二塁のチャンスで中日チェンからライトに3ランを放つと、先頭で迎えた6回にも中田から再びライトにソロアーチ。1人で4点をたたき出す活躍で、第2ステージ進出に逆王手をかけた。
 「きょう勝って、また明日勝つんだという気持ちが強かった」。辞任を表明した岡田監督の秘蔵っ子だけに「1試合でも長く試合をやりたい。巨人にもしっかり借りを返したい」と、日本シリーズ出場にも意欲をのぞかせた。(nikkann)


昨日の負け方で今朝はなんとなく岡田阪神の最後を覚悟して、京セラドームに第2戦を見に行ってきました。日曜だったので4時の開門と同時に球場に入って中日の打撃練習から見てました。練習を見てるだけでも2時間あっと言う間に過ぎてしまいます。

で、試合のほうは初回で流れが決まった感じでしたね。1表、中日はいい当たりが正面を付いて3者凡退。裏の阪神は関本レフト前、新井は三遊間の内野安打、金本アニキがセンター前タイムリー、そして鳥谷様がライトスタンドに3ランHR!!

さぁ、明日なんとか勝って巨人が待つ東京へ乗り込むのだ!