Yasublog

本、土木・橋梁、野球、お笑い、などについて書いてます。

社員旅行


今週末、大阪支店の半数強の約60名、バス2台で城崎方面に社員旅行に行ってきました。とりあえずダイジェストで・・・



城崎マリンワールド。こういう「魅せる」エンタメは非常に勉強になります。





宿泊ホテルは金波楼。余興は漫才ネタが間に合わずにキャンセルしました。その代わりジェロの海雪を歌いました。普通に歌ったら怒られました。ツライのぉ。


被り物を振ったとき、尋常ならざる嫌がり方をする人と、えー、被るの?と嫌がるフリをしつつ嬉しそうに被る人と2種類に分かれます。彼はもちろん後者です。



日和山海岸にて。巨大カメさん発見。こういうのを本物のカメが見たら・・・、思わず2度見とかするんでしょうか。



日本最大のトレッスル橋、餘部鉄橋(詳しくは橋特集でアップしたいと思います)



但馬の小京都、出石(いずし)を散策。お城まつり開催中だったのでたくさんの観光客でにぎわっていました。ところで小京都は全国でいくつあるのでしょうか?






出石酒造、築300年の酒蔵があり販売もしていたので、地酒「楽々鶴(ささづる)」を買いました。女将さんに試飲させてもらいました。まずはお手頃の上撰を、次に上撰原酒を頂きました。「コクがあって口当たりの良さとのど越しからして2杯目のほうが辛口ですね」と答えたら見事ハズレました。饒舌は水に流すが如し。





信州から来たそば職人が伝えたとされる出石皿そば、10皿頂きました。




ちなみに昨年の社員旅行記事はコチラ → id:ysdk1:20071111