読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Yasublog

本、土木・橋梁、野球、お笑い、などについて書いてます。

知多牛ハンバーグ


食べログの3回目は愛知県知多半田駅前のお店です。昼食としては過去最高の値段ですが肉は間違いない味です。ちょっと焦げてるのはご愛嬌。中は半生でもお肉がいいのでぜんぜん大丈夫とのことです。写真のセットのあとはシャーベットとドリンクがついてきます。

場所 店名 メニュー 金額 ほし(1〜3)
愛知県知多市 「黒牛の里」知多半田駅前店 知多牛ハンバーグ定食 1,500円 ☆☆☆



「知多牛」というブランドはこのお店で初めて知りましたが、ググってみるとこんな記事がありました。

 知多半島で生産されている「知多牛」。昨年11月に大阪で開かれた肉の品評会「全日本牛枝肉コンクール」の交雑牛の部に出品された牛肉が、最高位の最優秀賞に輝いた。黒毛和牛にひけをとらない味ながら、値段の安いのが魅力。知多地域の精肉販売店や、焼き肉店、レストランなど扱う店が増えつつあるが、県内のスーパーなどへの流通は伸び悩む。県の特産物としての知名度をあげる対策が求められている。
http://chubu.yomiuri.co.jp/tokushu/dounaru/dounaru080206_1.htm

うまくて安いのはいいことです。有名になりすぎると高くなりそうなのでほどほどがいいかもね。