Yasublog

本、土木・橋梁、野球、お笑い、などについて書いてます。

ウェルカム大阪


ウェルカム、腕カム、どこカムねん! ようこそ大阪へ。


今週一週間、北海道のお客さんがうちの会社のシステム運用講習会を受けに大阪支店に来てもらってんねん。一週間も講習会だけだとつまらんやろうから、人生初の大阪上陸というお客さんやったし昨日講習会終わりに大阪市内を案内してきたで。市内ちゅうても戎橋周辺だけやけど。せっかくやし一番濃いーーー大阪を感じてもらわんと。北海道の最高気温が大阪の最低気温と同じと言って少々ぐったりしとったお客さんも派手な街並みに圧倒されてたわ。食事は道頓堀のお好み焼き「千房」に。北海道に住む人の一生分を一晩で食べたんやおまへんか。一家に一台といえば、大阪はたこ焼き器、北海道はジンギスカン鍋。「これがカーネルサンダースが救出された川ですか」。せやせや。(今は阪神タイガースが溺れかけとるがな)最後はグリコの看板の前で記念撮影。定番は外せまへん(笑)。今日は通天閣でも案内すっかな。