Yasublog

本、土木・橋梁、野球、お笑い、などについて書いてます。

新世界のポテンシャル


新世界のポテンシャルは高い。
この日曜日にそう思いました。行くたびに新しい顔を見せる新世界。今回は東京から来阪していたK氏と串かつを食べにやってきました。ジャンジャン横丁をゆっくり歩くとそこはパラダイスが待っていました。
「新・世界の中心で愛を叫ぶ!」ってぎりぎりアウトでは!?ジャンジャン横丁のテーマソング「恋してジャンジャン」が、まあ微妙に頭に残る曲で、気づいたら口ずさんでいました。おそるべし新世界。

串かつ屋さんは店の入り口のレジの隣に座らされたんですが、そもそも入り口という入り口がない店ですからほとんど外で食べてる状態です。まぁ大阪ですから。串かつをたらふく食べて店を出ると店員さんが「おおきに!」って大きな声で言ったことにK氏はえらく驚いてました。「ほんとに言うんだね」って。いやいや大阪弁は都市伝説やないで(笑)。「『ぼちぼちでんな』も聞けるかな」。そんなの簡単です。「儲かってまっか」って聞いたらすぐ返ってきますよ。
それと店先の至る所に座っているビリケンさん。デジカメで記念撮影するK氏曰く、「顔認識するね」。