Yasublog

本、土木・橋梁、野球、お笑い、などについて書いてます。

『殺し文句』を聞いたことあるか


小さいころ、『殺し文句』は聞いたら死ぬと思っていました(笑)。事実なら密室殺人事件よりも完全犯罪やし。

デイリースポーツの一面、『真弓監督がオトす!城島に殺し文句用意』を読んで、「真弓監督は殺し屋なんだ!」と野球少年が勘違いしないか、ちょっと心配してしまいました。

みなさんは今まで生きてきたなかで、『殺し文句』を言われたり聞いたりしたことがありますか?

『殺し文句』=『ラブコール』、似た意味でも表現は雲泥の差ですね。

 阪神は21日、甲子園で秋季練習をスタートさせた。真弓明信監督(56)は、マリナーズを退団した城島健司捕手(33)について「極端に言うと(1人加入するだけで)優勝争いできる戦力になってくれる。何が何でも。なんとしても来てもらう」と獲得を熱望。自身の直接出馬も辞さない構えを見せた。また、ソフトバンクの王会長、オリックス・岡田監督ら他球団からも城島へのラブコールが相次いだ。
お探しのページはみつかりませんでした。/デイリースポーツ online