Yasublog

本、土木・橋梁、野球、お笑い、などについて書いてます。

パンクブーブー



見逃したM1ですが猛虎会仲間がこのブログを見てDVDを送ってくれたので大晦日に見ました。感謝感謝。

で、見た感想ですが個人的に面白かったのはナイツ、笑い飯、ハライチ、南海、パンクブーブー、ハライチあたり。一番面白かったのはやっぱり優勝したパンクブーブーとナイツですね。両者とも手数でポイントを稼ぐアウトボクシングスタイルでしたが漫才の王道を行く見事な出来でした。ナイツは会場があったまってない一番手でなかったら決勝行ってたんとちゃうかな。

で、パンクブーブー。7年連続予選落ちでやっとの初出場で初優勝とは数年前の佐賀北みたいでいいですね。甲子園常連校で初優勝を狙う笑い飯を決勝で下した感じです。(チ○ポジによる)笑い飯の自滅説は置いといて(笑)。結成9年の笑い飯は来年がラスト挑戦となるのね。最後の最後で優勝するか、それとも・・・。どちらにせよM1史に残るコンビになること間違いない。楽しみです。

最終順位 コンビ名 出場回数 1st点数
1位. パンクブーブー 初出場 651点
2位. 笑い飯 8年連続8回目 668点
3位. NON STYLE 2年連続2回目(敗者復活組) 641点
4位. ナイツ 2年連続2回目 634点
5位. ハライチ 初出場 628点
6位. 東京ダイナマイト 5年ぶり2回目 614点
7位. モンスターエンジン 2年連続2回目 610点
8位. 南海キャンディーズ 4年ぶり3回目 607点
9位. ハリセンボン 2年ぶり2回目 595点