Yasublog

本、土木・橋梁、野球、お笑い、などについて書いてます。

タイガーマスク

漫画のヒーロー、それも謎めいた覆面レスラーを名乗るという遊び心もあって各地の善意ある人々に広がっているようです。心温まるいい話ですね。


いい話に水を差すようで申し訳ないのですが・・・(^^;)
ランドセルなんかは子どもに直接届くものなので来年の新1年生も届いてほしいですが・・・。もし届かなかったときの子どもの気持ちを思うと複雑になります。「なんで去年のお兄ちゃんお姉ちゃんには届いてうちには届かんのよ(><)」と言われて困り果てる職員さんの姿を想像してしまいます。


善意も継続性となるとまた別の問題がありますね。

プロレス漫画「タイガーマスク」の主人公を名乗る人からの子供宛て寄付が各地で相次ぐ中、兵庫、福島、岩手各県や横浜市でも10日、児童施設や警察、大手スーパーに贈り物が届いた。品物はランドセルや文具、商品券。同封の手紙には、各地での寄付に共感する内容のものもあり、送り主はいずれも漫画の主人公「伊達直人」を名乗っているという。
時事ドットコム