Yasublog

本、土木・橋梁、野球、お笑い、などについて書いてます。

キンドルを予約しました


電子書籍ってどーよ。と、ずっと思ってたのですが、アマゾンからキンドルが発売されたので予約しました。紙の本の良さを再認識できればそれはそれでいいし、電子書籍も悪くないなと実感できれば新しい発見ですし。さて手にとって使ってみてどう感じるか楽しみです。12月23日に届く予定です。

このタイプは無料の3G回線付きなので、ドコモエリアではWi-Fiいらずでダウンロードできるのがいいです。出張の時にどの本をかばんに入れていくかは毎回迷うんですが、この端末さえ入れておけば空いた時間に気分に合わせて本を読めるし、新作をその場でダウンロードできるので便利ですよね。取りあえず伊坂幸太郎とか愛読書はすべてダウンロードしておきたいな(笑)。


Kindle Paperwhite 3G

Kindle Paperwhite 3G

  • 3G接続無料―月額費用や煩雑な契約は不要で、3G接続が無料(日本国内のみ)
  • スクリーン全体を照らす独自技術の内蔵ライトで、どんな場所でも最高の読書体験を
  • 212 ppi (1インチあたりのピクセル数)という電子書籍リーダーで最高クラスの画素数で、これまでにないきめ細やかな表示を実現
  • 高コントラストによる、際立つテキスト
  • 太陽の下でも日差しが反射せず、テキストと画像がくっきりと見やすいディスプレイ
  • 自由に選べる、高解像のスクリーン用に調整された2種類のフォントと8種類の文字サイズ
  • ライトをつけても8週間使える超長寿命バッテリー
  • 1000冊以上を手の中に - お気に入りの本をいつでも持ち運べます
  • 内蔵のWi-Fiを使って、60秒で素早く本をダウンロード(コミックなど一部を除く)
  • リーディングタイム機能が読書スピードを計算し、本を読み終わるまでにかかる時間をお知らせ
  • 『光圀伝』、『ツナグ』、『テルマエ ロマエ』シリーズなどベストセラーをはじめとした豊富な品揃え
  • 本から目を離すことなく、素早く意味を調べられる国語辞書や英和辞書を搭載