Yasublog

本、土木・橋梁、野球、お笑い、などについて書いてます。

初日の出


新年あけましておめでとうございます。

初日の出を見たのは何年ぶりでしょうか。前日の天気予報でも期待できそうだったので、早起きして明石海峡大橋のたもとまで行ってきました。橋の西側の公園や漁港からはちょうど明石海峡大橋越しに日の出を拝めるんですね。

大晦日、紅白歌合戦のトリの順番はSMAP→いきものがかりでしょ、やっぱ。NHKさん!(個人の感想です)

元旦の朝7時過ぎに見事な初日の出を見ることができました。何で明石海峡大橋かって?そりゃ「日本一」の縁起担ぎですよ!今年は阪神タイガースの1985年以来の日本一と、○○の日本一の両方を祈願しました。欲張り屋さんですね(笑)。夜明け前が一番暗い。陽はまた昇る!

今年もよい一年となりますように、Yasublogもどうぞよろしくお願いします。