Yasublog

本、土木・橋梁、野球、お笑い、などについて書いてます。

福島出張


先日、福島県郡山市に出張したときの記。

50人乗りのジェット機で伊丹から福島空港へ。閉所恐怖症ぎみのYasuはあまり小さい飛行機は苦手です(^^;)。


雲が多いけどこの日も富士山が見えました!


揺れることもなく無事福島空港に着陸。カウンターでレンタカー待ち。


(お仕事)


レンタカーを返却して郡山駅前。翌日東京本社出勤なのでこの日は郡山泊まり。


隣接するビルの上層階に大きなバランスボールが!? ホテルにチェックインする前にちょっと調べてみることに・・・


エレベータで上がってみると、球形をしたプラネタリウムでした。17時までだったので鑑賞できませんでしたが。10年前にできたそうです。3年に1回くらい郡山に来てるはずなんですが、今まで気づかなかったです(笑)。


夜は仲のよいお客さんと会津名物「馬刺」を頂きました。いままでの「馬刺」のイメージが変わるくらい美味しかったです。また食べたい!


このあともう1軒行ってホテルに戻ったのは12時半ごろでした。(翌朝東京出社して『めっちゃ顔むくんでるやん』って理由はこのためです・爆)


緑が多い駅前。




真っ赤なシートが印象的な「つばさ」に乗って東京へ。


郡山のお土産といえば「薄皮饅頭」、「ままどおる」、「ゆべし」が有名だそうです。写真は訪問先で出されたお菓子。美味しかったです。