Yasublog

本、土木・橋梁、野球、お笑い、などについて書いてます。

9年ぶりの日本シリーズ進出!


阪神ファンのみなさま、おめでとうございます!レギュラーシーズン終盤の失速した同じチームとは思えないくらい強かった!複数人ものタイトルホルダー(打撃王マートン打点王ゴメス、最多勝メッセンジャー、セーブ王オスンファン、ホールド王福原/王様だらけ)を有してなぜ7差の2位なんじゃい!と思います。2位も滑り込みタナボタやし…
CSは強かった。ところで讀賣戦後に胴上げがなかったのは非常に良かったと思います。セリーグチャンピオン讀賣への心遣いというか敬意というか、なんか好感が持てました。大人の対応やね。一方そのころ、道頓堀川では・・・(詳細略、あんなに大勢の警官立たせるより「さきほど川にワニ1匹放流しました」とアナウンスするほうがよっぽど効果高いで)

歓喜、感動-。虎が下克上を成し遂げた!レギュラーシーズン2位の阪神が巨人を8-4で破り、4連勝。通算4勝1敗(巨人に1勝のアドバンテージを含む)でクライマックスシリーズ(CS)を初優勝し、2005年以来9年ぶり6度目の日本シリーズ出場を決めた。就任3年目の和田豊監督(52)はシーズン終盤に去就が取り沙汰された瀬戸際から大輪の花を咲かせた。25日に甲子園で開幕する日本シリーズパ・リーグのCS勝者と対戦する。

Gボッコボコ4連倒や!和田阪神、CS無敗で日本シリーズ進出


日本シリーズの対戦相手が今夜ソフトバンクホークスに決まりました。個人的には日ハムとやりたかったけど、2003年のリベンジが先ってことで、いい試合期待しています。甲子園チケット取りたいけど値段がタカイ!!!外野指定席3500円もするって!シーズン中は1700円ですよ。