Yasublog

本、土木・橋梁、野球、お笑い、などについて書いてます。

神様矢野さま


15:30から始まった営業会議。2時間が経った。定時ダッシュのハズが会議は終わりそうにない・・・。M常務が、「この部署は短期的には・・・、中長期的には・・・、まとめて見て」ん、さすが常務。すばらしい着眼点に的を射た指摘。しかし、Yasuの頭には響いてこない。心ここにあらず。何度も腕時計に目をやり、帰りたいオーラを出しまくったが、常務は気付かない・・・。ったく、それじゃ人心掌握できてないよお。18:00過ぎにやっとお開きになって、飲み会も丁重にお断りして、いざ甲子園球場へ!

姉からもらったチケットは3塁側アイビーシート。ん〜、近くていい感じだ。



 

 

 


試合は、9回のベンチワークの差が結果に表れた。阪神は9回表に同点で藤川球児を投入、自ら負けられない試合にした。一方ヤクルトはその裏に抑えのエース林昌勇ではなく押本をもってきたのだな。先頭バッターの矢野さんが際どいコースをファールで粘る粘る・・・。四球で出塁して林が送って1,2番でサヨナラをイメージしたそのとき、なんと矢野さんの打球、グングン伸びてバックスクリーンに放り込んでしまいましたぁ><
サ・ヨ・ナ・ラ・ホームラン!!!

 


帰り駅ホームでおばちゃん二人組みの会話、「ええ試合やったな、ほんまええ試合やった。いや〜、矢野は男前!!」見た目もそうやけど、関西ではいい仕事する人を「オットコマエ」と言って賞賛します。(関西だけやない?)
Yasu不敗神話は終わらず、今シーズン阪神戦は5戦全勝!讀賣敗れてマジック20再点灯!

  1. 3/28 (京セラD)対横浜 2-4 金本(お立ち台)
  2. 4/8 (甲子園)対中日 2-3 新井、桧山
  3. 6/6 (甲子園)対ソフトバンク 2-5 桧山
  4. 6/9 (甲子園)対オリックス 1-4 下柳、金本、矢野
  5. 9/9 (甲子園)対ヤクルト 2-3X 矢野