Yasublog

本、土木・橋梁、野球、お笑い、などについて書いてます。

イチロー不滅の記録!

<レンジャーズ−マリナーズ>◇第2試合◇13日(日本時間14日)◇レンジャーズボールパーク

 マリナーズ・イチロー外野手(35)が大リーグ史上初の9年連続200安打を達成した。第1試合で左二塁打を放って残り1本とすると、第2試合の第2打席で遊撃内野安打を放った。

 シーズン200安打は、昨年までのイチローと、ウィリー・キーラーが1894年から1901年に8年連続を記録。100年以上破られなかった記録を更新したことになる。

 通算のシーズン200安打は、ピート・ローズ(レッズなど)の10度が最多。イチローの9度はタイ・カッブと並んで2番目。

 今季のイチローは、胃潰瘍(かいよう)のため開幕から8試合を欠場。8月にも左ふくらはぎを痛めて8試合を欠場した。しかし復帰した9月1日からは再び安打を積み重ね、6日のアスレチックス戦で大リーグ通算2000安打を達成。そして出場128試合目で大記録に到達した。
イチロー史上初の9年連続200安打を達成 - MLBニュース : nikkansports.com


またもや大リーグ記録を更新しましたね。すご過ぎてイチローを形容する言葉が見つかりません。ほんとに。2004年のシーズン最多安打262もすごいけれど、一年間のシーズン記録は何かの拍子で爆発したら破る選手が出てきてもおかしくはないけど。9年連続200本超えは不滅といっても過言じゃなさそう。2年連続200本超えたのが2007、2008シーズンでイチローだけっていうから。通算でも200超えは10回が大リーグ記録やから、いかに9年連続がすごい記録か想像できますよね。

イチローは日本人の誇りです!同い年としても(笑)!