Yasublog

本、土木・橋梁、野球、お笑い、などについて書いてます。

水都大阪2009

昨日用事のついでに淀屋橋駅で途中下車して「水都大阪2009」会場の中之島界隈を散歩してきました。普段あまり行かないところなので詳しくないのですが、結構いい感じに整備されていました。水の都を謡うだけあります。天神橋のライトアップなんかはなかなかのものです。東京の永代橋にも負けてませんよね。時間が無くて駆け足で見て回ったので今度はじっくりと散歩してみたいです。


開催期間:8月22日〜10月12日 消費者金融の審査基準や金利について | キャッシングの申込みはコチラ

水の都大阪のシンボル「水の回廊」
大阪の中心部に川でできたカタカナの「ロ」の字があることをご存知ですか?
大阪市の中心部に位置する、堂島川・土佐堀川・木津川・道頓堀川・東横堀川がロの字型の回廊を作っています。このような水の回廊が都心にあるのは、世界的にも珍しいと言われています。
現在大阪では、その回廊を中心として水辺を生かした整備や賑わいづくりが進められています。
そんな水の都・大阪の復興を広く伝えるためにシンボルイベントとして開催されるのが「水都大阪2009」です。
生命の源である水・人間活動の場としての川をいま一度見直し、美しい「水の都」大阪の復興を広く伝えるプロジェクトです。

天神橋

錦橋

土佐堀川と大阪市中央公会堂

ラッキードラゴン

ポスター

 


オチはやっぱ大阪やね〜(笑)