Yasublog

本、土木・橋梁、野球、お笑い、などについて書いてます。

「客よし、店よし、世間よし」 

部長と現場マネージャ、営業主任と僕とで飲みに行きました。

  現場は営業にもっとこうして欲しいと、言うし、

  営業は現場にもっとこうして欲しいと、思うし・・・

立場が違えば、見えてる景色も違うからか。。

みんな頑張っているのに、なぜかうまく回らないことありますよね。

営業が仕事とってきて、現場担当者がいい仕事して、お客さんにも

喜んでもらえて、会社も儲かって、みなハッピーにならんとあかん。

近江商人の経営哲学ごとく「客よし、店よし、世間よし」と行きたいもんだ。

(^m^ )

「千円札は拾うな。」より。

成長とは変化すること。トンボとして「飛ぶ」能力を身につけるために、ヤゴの「泳ぐ」という能力を捨てなければならないように、人が成長する=変化するためには、今ある何かを「捨てる」必要があるのです。