Yasublog

本、土木・橋梁、野球、お笑い、などについて書いてます。

沈まぬ太陽

会社の昼休み中の話題です。
キムタク主演「華麗なる一族」の原作家の山崎豊子さん。
白い巨塔」も同様に連ドラで映像化され、壮大なスケールの小説家として有名らしい。
(実は両方とも見てないねんけど・・・)

その山崎豊子さんの代表作、「沈まぬ太陽」が再び脚光を浴びているとのこと。
99年に発売された単行本は大ベストセラーで、超読み答えのある本みたいです。
あのホリエモンが拘置所内で読んでいたことで、再び脚光を浴びているようですね
来年公開で映画化も決まっているようです。

5巻セットと聞くと躊躇してしまいますが、挑戦しようかな。
会社の人曰く、めっちゃ面白いらしい!