Yasublog

本、土木・橋梁、野球、お笑い、などについて書いてます。

東京ドーム


先日の東京出張の夜、本社のKさんから東京ドーム観戦に誘ってもらったので行ってきました。北海道日本ハムファイターズ千葉ロッテマリーンズ戦、取引先のひとも含め総勢10数名での内野席観戦でした。試合はダルビッシュ小林宏のエース対決で息詰まる投手戦のすえ延長戦に突入し、最後は日ハムが2点差をひっくり返すサヨナラ勝ちでした。
野球観戦の名物に「ヤジ」があります。選手には迷惑この上ないものですが、他のお客さんがヤジッた内容があまりに面白いときなんかは、思わず笑ってしまいます。閑古鳥が鳴いてた昔のパリーグと違って最近は観客数も増えてるのでなかなかヤジも聞こえにくくなっていますが。一緒に観戦したONさんが、ロッテの西岡選手に「諸見里ぉ〜!」って声援(?)にはツボでした(笑)、「いやいや、古関ですから」と突っ込んだり、「不動やったら女性ファン広がるのに」と言って、「いやいや、男性ファンも増えるでしょうね」とか、「でも不動やったら金目当てって言われるよなぁ」、「いや達観すればアリかも知れんで」。野球以外のゴシップネタで盛り上がったりしました。「そろそろ野球見ましょうか」とスイッチをグランドに戻したり。
やっぱ野球は最高だぁねぇ!!