Yasublog

本、土木・橋梁、野球、お笑い、などについて書いてます。

サヨナラ広島市民球場

「ありがとう、市民球場」−−。広島東洋カープが本拠地・広島市民球場(広島市中区)で最後の公式戦を戦った28日、スタンドは万感の思いを胸に抱いたファンで赤く染まった。原爆から復興した広島の象徴として、市民に愛されて半世紀余り。感謝の言葉をつづった応援旗がはためき、ヤクルトを降した瞬間、大歓声と拍手がわき起こった。

 試合後、グラウンドには、セ・リーグ優勝6回、日本シリーズ優勝3回のチャンピオンフラッグ9枚が、優勝年生まれのファンの手で掲げられた。ブラウン監督や選手らに、超満員のファンは「日本シリーズで帰って来いよ」と声を合わせた。(毎日jp)



(写真はSANKEI)


最後の昭和的野球場がなくなってしまいますね。古いコンクリート空間としては甲子園と同じ雰囲気を醸し出してました。最後まで試合観戦できなかったので残念ですが、日本シリーズでまた試合できるといいですね。(阪神ファンとしては困りものですが^^;)


下の写真は今年の1月に広島出張時に撮ったものです。支店の目の前が市民球場なんですが、選手いないかな〜とぶらぶらしてたらスタンドに出てしまったんです。このゆるさも何だかいいですよね(笑)