Yasublog

本、土木・橋梁、野球、お笑い、などについて書いてます。

雨、曇り、雨


しばらく雨続きですね。早く梅雨明けして欲しいものです。では先週のトピックスを。



水曜日。世紀の皆既日食に日本中が沸きましたが、多くが生憎の空模様でした。こちら大阪も雨ではなかったものの曇り空。10時ごろから窓の外をチラチラ見るも、曇ってて暗いのか日食だから暗いのか微妙な感じでした。11時過ぎにほぼ全部員で屋上に上がって曇り空を眺める。薄目に飛び込んできたのは紛れもなく三日月ならぬ三日太陽。みごとに欠けてました。
携帯カメラではまったくわかりませんが、薄暗さは出てますよね。



木曜日。広島に転勤されてたY原さんとY池さんがその任務を終え、大阪支店に戻ってこられました。お二人の歓迎会が近くの焼き鳥屋さんを貸しきって盛大に行われました。人気者のお二人ですのでたくさんの人が参加されていました。世界水泳の板飛び込みで優勝した郭晶晶の読み方で盛り上がる大の大人たち。


金曜日。名古屋のK山さんが出張で来阪されてたので飲みに誘って頂きました。Tさんを除く全員が営業マンの飲み会、いろんな話が出て楽しかったです。K山さんの数ある伝説はここでは書けませんが、愛されキャラも手伝っていつも抱腹絶倒なんですね。


最後に気になったニュース記事を2本。
お知らせ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
金曜日=フライデー=揚げ物(フライ)デー。36年間気づかなかったことにショック(笑)。上方演芸資料館も移転してくるみたいなので、また賑やかになるといいね。


お知らせ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
知らなんだ。ついに「尼崎」ブーム到来か(笑)。